くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

SL銀河鉄道 下り

2023-05-23 | SL蒸気機関車外
SL銀河鉄道が見たくて 向かった先は JR釜石線へ
 花巻駅から釜石駅へ向かう 下り線へ
  どこで見学しようか迷いましたが 撮影ポイントは すでに 人でいっぱいでした。

なるべく多くの走行シーンが見たく 今回は 景色優先で 攻めてみました。
 全体を見渡せる 田園地帯へ 誰もいない 私だけの指定席みたいな場所へ(笑)

ここは 宮守駅の手前のカーブより



 結構な時間 走行シーンが見れました。

次の場所を探し さすがに いい撮影ポイントは 人 人 だらけです。
 そして 直線で 長い時間の走行と言えば 遠野道の駅へ車を止め 手前の陸橋から見てみました。
   

ここからの景色も奇麗ですね

登り坂になると 煙 モクモクですね


久しぶりに 見た 蒸気機関車はいいですね。 
 この日は カメラ3台 ビデオ1台で 見学しました。

つつく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花を求め | トップ | SL銀河鉄道下り 20230520  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SL蒸気機関車外」カテゴリの最新記事