くるまと空とノンキ者

好きな車で空と語り、雲になり風になりどこまでものんびりと

県道308号線 河北林道 4

2006-08-26 | 道・道路
秋田県道308号線 河辺阿仁線 河北林道の続きです。

河北林道 3の続きです。

さて、先ほどの伐採現場を進みます。


 やがて上ウトウ沢です。

ここで小さな滝がありました。


そして小さな渓流です。


さて、この辺から河北林道の難所です?


私が勝手に?

この辺から北秋田市(旧阿仁町)郡境まで直線で約2.8kmですが
走行距離は約6~7kmくらいあります。

そして道幅も狭く カーブの連続です

 ここからは平均スピードは10kmくらいのノロノロです。

  オフロードバイクや小型のRV車なら大丈夫ですが

   普通車はちょっとキツイかもしれません

    私の軽自動車でさえ、かわいそうになりました。(笑)

ここで、最初の看板 「通行止」「注意して・・」の意味が・・・

 まだこの辺は普通です。



いい所だけ載せます。



この時期は周りの草木が伸びています。

 この時、まだ、サイドの線・・(キズが・・)

道路の砂利が大きくなってきたと思ったら・・

おっと、道が・・!


何台か通った後があります。もしかして雨の降った後は・・?

またまた、草が・・


上り下りが、やがて 橋がありました。



大滝又沢の上流付近です。

あと、郡境まで少しです、この時 明るい日中なのに

 心が迷いこんだ錯覚になります。・・・



「りんどうは あかるいうちに つうかする」

  午後の夕方は直ぐに暗くなります、こんな山奥で車が止まったら?

林道は、自然にやさしく ゆっくり走りましょう。

この日は、この区間でオフロードバイク2台
      小型のRV車1台、軽自動車1台と 交差しました。

譲り合いの精神で、この時2回ほどバックして道を譲りました。

林道の楽しみは、緑の森林浴と自然のふれあい

 そして山頂からの景色ですね。



手を伸ばすと 私は 雲になっていた。

つづく    

     





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県道308号線 河北林道 3 | トップ | 県道308号線 河北林道 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能しました (ちぇりぃ)
2006-08-28 13:48:11
オフロードのドライビングコース?

緑豊かで道なき道をひた走る野の木さん。

写真からもマイナスイオンが感じられるようで気持ちよかったです。



山も良いなぁ。
返信する
山もいいですよ。 (野の木)
2006-08-29 01:33:25
ちぇりぃさん こんにちは

コメントありがとうございます。

たまには、ゆっくり のんびり 緑とのふれあい日

いいですよ(^.^)

真夏の暑さも忘れ、気がつくと

自分の体が自然の一部になっていました。(笑)

まだまだ、マイナスイオンの写真を載せますので

スポーツの活力に役立ててください



返信する

コメントを投稿

道・道路」カテゴリの最新記事