ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

昨日の夕食♪

2017年01月25日 | 私の料理
 
東京はそれ程寒くはない、というけど・・・私には寒い日が続いています。
身体の調子も悪く、買物に出掛けるのも辛いですね(笑)

昨日のヘルパーさんも二週連続で調理に変更・・・
ヘルパーさんに手伝って貰い、あれこれ指示してやって貰います。

昨日は、冷凍しておいた、豚ロースの薄切りを早い時間から出しておいて
生姜を千切りにして貰い、大葉とエノキとチーズを用意

まな板の上に、お肉に6-7枚並べて、塩胡椒
海苔巻きみたいに、お肉の幅が広い方に大葉を1枚置いて、生姜とエノキをのせる
それを芯にして、端からクルクルと巻いて出来上がり

それが終わると、またお肉を並べて、塩胡椒・・・繰り返しです

半分は、エノキの代わりにチーズを入れて巻きます♪

それを、バットに並べて、ラップをかけて、冷蔵庫に入れます


ベーコン(二の岡フーヅの物)をカリカリに炒めて、
じゃが芋(北あかり)を茹でたものと合わせて更にいためます。
味付けは、黒胡椒だけです♪


立っていると、足が攣ってくるので、休み休みだけど・・・もうお終い(*^^)v

豚肉は、Kが帰ってから焼いて貰いました。


これを、柚子ポン酢で食べると、とても美味しいです♪
じゃが芋は付け合せだけど、少し残ったので、上からチーズをたっぷりかけて冷凍(笑)

今日の夕食は、リゾットだそうです(笑)
身体の調子が悪くても、好物が出てくると・・・つい、食事の量が増えますね(^_-)-☆
  
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の種チョコレート♪ | トップ | 昨日のランチは・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごもく)
2017-01-25 18:09:23
noncoさんこんばんは。
都内も気温が0度の日があり
寒いですね
先週からの寒波のせいで
うちも身体が固まりがちで
調子はイマイチです。

そうですね!
こんなときこそ美味しいものを♪
柚子ポン、無敵ですよね
返信する
ごもくさんへ (nonco)
2017-01-26 05:57:19
ごもくさん、お早うございます
本当に、本当に寒いです(笑)

この時期、同病の方は辛い思いをしていますよね
今日は訪問マッサージさんの来る日、少しは楽になると嬉しいです(*^^)v
返信する
夕飯 (たんぽぽ)
2017-01-27 06:46:57
豚肉の巻物
ショウガを入れるのですね。
美味しそう。

ゆでたジャガイモを痛めたベーコンと合わせる
おいしそう作ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

私の料理」カテゴリの最新記事