ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

アスパラと煮つけ

2012年06月07日 | その他、食べ物関連
   
昨日はヘルパーのOさんが調理を手伝ってくれる。
Oさんは、何を作るか決めておくと食材を切るスピードが速くて、大助かり!

鶏もも肉と野菜を煮つけて、炊込みご飯と味噌汁を作るのに40分弱
   私が立ちっぱなしで動けるのは、今は40分位だから丁度いい。

後は座って、もう一品は生協の出来合いのアサリの煮付にしようか、
     それとも、卯の花にしようか、ストックを思案中


夕方、母からアスパラが届いた!

  Kが戻って、早速茹でてくれました。


実は…先週に届く話だったのでKさん夫婦と食事の約束を・・・
         でもアスパラが延期になったので、食事会も延期!
それが昨日届いたから……早ければ早いほど美味しいアスパラ

Kさん夫婦には、断りの電話を入れて、二人で食べちゃいました

昨日はKが茹でてくれたアスパラと、私が用意した煮物と炊込みご飯の夕食にしました。

 
     ヘルパーさんと私、それにK……みんなの合作でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ためしてガッテン | トップ | 脊髄電気刺激療法(SCS) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他、食べ物関連」カテゴリの最新記事