ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

昨日の夕食は♪

2017年12月28日 | Kの料理

昨日の夕食は、Kに前もって野菜を切って貰い、出来る所まで私が煮ておく

冷凍庫の豚肉を解凍して、キンピラ風に炒める。
後は、Kが帰ってから用意してくれた。


豚汁は美味しかったです♪


材料は、胡麻油で生姜と豚肉を炒め、Kが作ってくれた昆布と鰹節の出汁を使って、
大根、人参、牛蒡、じゃが芋、玉葱、蒟蒻を、20分位煮て、火は止めておく。

後は、Kがお味噌を入れて、三つ葉も切って入れてくれました。
最高に美味しい「豚汁」の完成です♪   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、最終に読んだ本♪ | トップ | 昨日、一昨日の夕食♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2017-12-30 06:41:09
noncoさんヾ(´ω`=´ω`)ノ今日はマイナス5度ですよ~豚汁は躰が暖まりそうです😊卵焼き三つ葉も入れますが、時々ニラを入れて焼きます~😋今年も色々楽しく~noncoさんとブログが出来ました☺2018年も宜しくお願いします。kさん💑良いお年をお迎えくださいね🎶
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2017-12-30 10:55:37
ゆきさん、マイナス5度は寒いですねーー、寒いというより、痛いですね。
ニラは玉子と良く合いますね、ニラも大好き♪
私もニラ・葱、それに紅生姜を混ぜる時もありますよ(笑)
今年もいっぱい、お世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事