ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

発症、10年目の診察♪

2016年11月08日 | 初めに、私の事です
 
曇り空で寒い日、大塚病院の予約日で朝一番にMRIの、年に1度の検査日です。

寒さで身体もガチガチ、タクシーから降りる時に
足が突っ張って中々降りれなかったです(笑)

脳のMRI検査は年々、音が耐え難くなって、もうダメという時に丁度終わる。

次に脳神経外科の外来で診察を受けます。

「脳出血、10年経ちましたね、血圧の薬も止めて5年、
痛み止めもあまり飲まないで日々過ごしている、頑張ってます、立派ですよ」って。

急に言われたから吃驚しました。

MRIの写真を見ながら、
「脳出血は治る病気ではないけど、去年と比べて、少しでも悪かったら治療をする。
でも去年と比べて、悪い所がない。これは、すごいよ」って。

いい気持ちにしてくれました♪

Kに、「ついでだから、サンシャインシティに寄って、
インフルエンザ予防の注射、打ってから帰ろうか?」って。




で、サンシャインシティに寄ったら、Yクリニックの受付は1時から。

時間つぶしに、食事して、まだ時間があったから、珈琲♪



Yクリニックに戻り、注射を打って帰ってきました。

何だか、すごーく疲れた一日だったけど・・・10年って長いなぁ(笑)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はタラチリ、今日は♪ | トップ | インフルエンザ予防の注射の後は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2016-11-09 07:42:59
noncoさん~MRI検査お疲れ様でした。これで又、一応安心して暮らせますね…此方は朝から雪が降り始め~積雪です。
ゆきさんへ (nonco)
2016-11-09 08:10:56
お早うございます♪
MRIの検査、一応安心です、ありがとうございました。

東京の今朝は寒さが厳しく、今日あたり「木枯らし1号」が吹きそうです(笑)
今、友達がそちらに行っているんですが、昨日は青空だったのに、
今は雪が降り始め始めたんですか・・・
でも、雪景色も綺麗ですね(^_-)-☆
10年 (Kappar)
2016-11-10 12:25:38
こんにちは!

noncoさんも10年ですね…
長いようでも短い10年。
昨年より悪いところがないなんて!
素晴らしい!!

これからも無理せず、少しだけ頑張って、維持していってください~
Kapparさんへ (nonco)
2016-11-10 13:51:22
ご無沙汰しています。

Kapparさん手作りのお弁当をいただいてから、もう4-5年ですね、
あの時は、美味しかったです♪

あっ、あの時に、Kakkyさんに紹介していただいた土田先生の所も、長くなりました。
いい先生を紹介していただいて、本当に良かったです。

Kakkyさんは、初台リハビリテーション病院の先輩、これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
Unknown (3月生まれのネズミ)
2016-11-12 19:58:44
noncoさん
こんにちは
ご無沙汰しております
ほんとに早いもので
10年たちましたね
11月の中頃だったかなと思いつつ
今日拝見したら、
9日だったのですね。
ひごろの精進の甲斐有で、
検査結果も良好との事何よりです。
ねずみ、はあいも変わらずといいたいところですが、
齢重ねた分、右下肢の動きを意識しながらの、
日々の行動は一時期より負担が増してる感じです。
寒くなってきますね、
全身こわばってきますので
お互い無理のないように過ごしましょう。
3月生まれのネズミさんへ (nonco)
2016-11-13 06:58:00
お早うございます♪
ご無沙汰しています、月日が経つのって、早いですね。
初台リハビリテーション病院に入院している頃を思い出します(笑)
あの頃、楽しかったです♪

今年は“秋”が、ないような・・・いきなり“夏から冬”みたいな・・・
身体がついていきません(笑)
でも、同級生の“ねずみさん”は、いつも「元気印」。
“ねずみさん”をお手本に、これからも頑張っていきます(^_-)-☆

コメントを投稿

初めに、私の事です」カテゴリの最新記事