nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

ジムニー入院

2010年10月31日 | ジムニー(JA11)
今日は、以前より計画していたジムニーの「足回りのリフレッシュ入院」の日です。

ちょうど一年ほど前に、車検にあわせて足回りのリフレッシュをしてもらおうと、浜松市内でジムニーの改造を扱っているショップを探していたんですがなかなか見つからず(ショップは色々あるんだと思いますが、私の情報収集力が乏しいため)、たまに通る道にいつもかっこいいジムニーが並んでいるスズキのモータースを思い出し、飛び込みで話をさせていただきました。

そのときは、車検と同時に改造をお願いするつもりだったのですが、同時期にカングーの車検も重なっており、さらに当時はリーマンショックのあおりを受けボーナスも減額中でしたので、ジムニーの改造は延期することになりました(涙)。



月日は流れ…

あとでそのうちにと先延ばししていると、ジムニー本体のほうが逝っちゃうかもしれないので、どうせやるなら早い方がと思い、先々週、ショップに再び出向き「仕様はお任せで」と、足回りのリフレッシュをお願いしちゃいました。

で、金曜日に入院予定先のショップから、「構造変更の申請が終わったのでいつでも入院させてね」とのTELがありました。

私のジムニーは現在、完全ノーマル車ですが、この入院でリーフスプリングやショック等を社外品に交換するので、法的には改造の申請(構造変更)が必要です。その辺も、ちゃんと申請してもらってのリフレッシュ入院です。

そして、やっと念願の今日を迎えることに!

今日は朝からジムニーの荷室の釣り道具をすっきり片付け、すっからかんにしました。



きれいに片付けたあと、車体の下を確認してみると、な、な、なんと、オイルパン付近にオイル滲みを発見。

2週間前に見たときは、なにも異常はなかったのですが…。
まあ、この辺も入院で診てもらいましょう。



来週末には、足回りすっきりのジムニーになってると思います。
(タイヤ交換まではお金が廻らずですが…)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱の冷蔵庫「MR-E45R」 | トップ | 入漁証 買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニー(JA11)」カテゴリの最新記事