自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

大船(城廻)・是政 で ランチセット No. 4

ぼちぼちGWがやってまいります(嬉) 半年以上前…いや、なつたび_2015が終わってから練りに練った計画が…九州の震災を考慮して大々的に計画変更することとなりました(泣) ソコソコ落ち着いていれば結構するつもりでしたが出発の1週間前になってもリスクはワシの判断基準ではイマヒトツ… 例えば業務では「十分に気を付けた上で必要以上に滞留しない」となるのですが、プライベートではなぁ&このGWに出たとしても復旧の支援には何の役にも立たないし等々と悩みましての決断です。

そうは言っても旅には出るので、先週末からワラワラと計画を立て直します。 でもって、忘れてはならないのが愛車のメインテナンスになりますのでオイル&オイルエレメントの交換のためにベム坊を出動させようとガレージから引っ張り出しますと、念のためショップに電話してみると予定の時間ではなく、13時に来てほしいとのこと…まっ、ヒルゴハンでも先に食べましょう(笑)

ショップとは逆方向ですが、新道を下って鎌倉市に入ったアタリで横にそれて町中華系の店=是政へと向かいます。



ほうほうという感じでメニューを眺めつつ、ぶらくりサンの記事なども脳内アーカイブに問いかけます。

 ← クリックすると大きくなります。

まっ、ぶらくりサンセレクトのランチセットNo.4を頼みます…が、一応麺は大盛りに仕切り直しときます。



うま煮そば+半チャーハンということで、うま煮そばをアップでご紹介!



典型的な町中華では豪華な部類に入りますメニューですが、ベースとなるスープも麺もシッカリしているので、具沢山のトッピングが活きております。



チャーハンはソコソコのボリュームもありますのと、ひき肉をうまく使ったシンプルな具材がチト予想外で、大盛りでガッツリ食べたくなります。 ふむ、シンプルな清麺=具ナシラーメンと炒飯のセットなんかよいかもしれません。



で後半になると塩気を強く感じますのは、客層に合わせてのアレンジでしょう。 セットにすればソコソコのCPなので、満足して店を出ることができます。 ふむ、再訪アリですが、我妻には何をあてがいましょうか(笑)

さてさて、美味しくいただいた食後は一直線に横浜新道 ⇒ 第三京浜と戻りましてのベム坊のエステタイムとなりますが…当初予定では、整備中にテクテク歩いてご近所ゴハン or の予定だったので、チト時間を持て余します。 そんな時にビミョーな誘いにちょこっと浮気心をくすぐられまして試乗をさせていただくことになりました。



ベム坊の納車からはかれこれ17年あまり…10万キロにちょいと届かない戸惑いは年内に解消見込みですから…う~ん、まずは目を瞑っておきましょう(爆)



これから始まるはるたび_2016で拗ねられたりしたら困りますからねぇ(謝)

まっ、イロイロなコトはさておきまして…冒頭に記しましたように慌ただしいリスケをしておりますのに加え、仕事もヒダルマ状態なので個別予告が難しい中、大々的にはるたび_2016の行程予告を(おおまかに)いたします。 絡んでいただける方がいらっしゃいましたら個別にお問い合わせ願います♪

4月29日(金) 予約済み
4月30日(土) 夜は新潟!
5月 1日(日) 終日海の上
5月 2日(月) 夜は旭川!
5月 3日(火) 予約済み
5月 4日(水) 夜は札幌ですが、ビミョーに悩ましい状況です(呆)
5月 5日(木) 昼は暇ですが、夜は海の上に…
5月 6日(金) 夜は秋田!
5月 7日(土) 山形経由で夜は二本松!
5月 8日(日) 帰ります。

お誘いお待ちしております!

是政中華料理 / 大船駅富士見町駅湘南町屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
う~ん
> なかたサン

4日は帯広アタリから襟裳…天馬街道経由を想定していますが、ノンビリと札幌直行かも(微)

なんとなく夕張でヒルゴハンかなぁ…なんても考えています。 もう少し計画を練っていくのでご都合がつけばね(笑)
とも2
やっぱり…
> 道楽パパさん

危険そうだから止めておきましょうか(笑)
当日はケッコー気合を入れて走ってきますから、お手柔らかにお願いいたします。

ではでは詳細は別途…
とも2
北海道
> 酔華サン

こちらも酔華サンの北海道記事を楽しみにしておりますよ♪
とも2
清麺
> ぶらくりサン

なんとなく…とてもヨクできた町中華そばがいただけそうですよね(待)

次回は清麺+チャーハン大盛り+餃子かなぁ(多)
なかた
4日は休み
連休ではないので、迎撃したくとも、どうしようか悩み所でして…まだバイクは冬眠明けしていないし。
お昼を滝川マリンで頂くと食べ過ぎでしょうか?
増毛か小平で海鮮も良さそうですね。
道楽パパ
5月2日・・・。
夜は旭川。
了解いたしました!
GWはほぼほぼ仕事です・・・(汗)
火曜日が定休なのである意味ばっちりですよ~♪
お待ちしております~。
酔華

http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
北海道ですね!
楽しみにしています♪
ぶらくり佐藤
是政はお気に入りです
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
行かれましたね。
自分も勧められてうま煮そばをいただきましたが、美味しいですね。
初訪問の時は清麺をいただきましたが、店の自己紹介をいただいているようで好感が持てました。
セットにすると、なお愉しめそうですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事