自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎東口・三惚 で 天丼

いよいよGWまであとわずかというトコロまで来ましたが、仕事としては28日の18時まで山盛り… その手前で熊本案件だの福岡案件だの名古屋案件だの静岡案件だの関東多発的案件だのが突発で入りまくり、東北案件だのまでがビミョーな動きをしております。

そのうちのひとつの関東多発案件の内、千葉案件でヲデカケした帰りが丁度ヒルゴハン…しかも、11時20分川崎着で戻る事務所には13時前に入ればヨイということで、普段は行けない川崎駅東口でノンビリヒルゴハンをいただけます。 でもって、ぶらくりサンの記事に誘われて行きましたよ♪



東口にある三惚という油過多麩羅屋は、西口の三惚の兄貴筋にあたるようですが、店構えは相当に違います(驚)



平日のヒルゴハンですから選択肢はほとんどありません。



開店とほぼ同時のはずですが、店に入ってすぐのカウンターに座ると少々離れたトコロでは、既に御酒を呑まれている方が… まっ、オーダーをいたしますと、ほどなく配膳されるランチのお供セットです。



カウンターの目の前でジュワジュワと天麩羅が揚げられるのをみながら、筍をメインにした煮物をシャクシャクといただいているうちに…真打登場というやつデス♪

おん

ランチサービスの天丼(大盛り+100円)には、海老、鰺、穴子、烏賊、しし唐、茄子、しめじの天麩羅がてんこ盛りでやってきます。 白飯大盛りなので若干の上げ底感の演出があり、フツーの天丼よりご立派に見えますね(笑)

ここまで盛られていると食べるのに少々手間取りますが、美味しくいただきます。 合間で旬の筍をシャクシャクいただきますが、丁度真ん中アタリに挟み隠されていた鰺天が顔を出してくれます。



天丼なんてのはワシワシといただくのがイチバンなので、大盛りといってもほどなく完食です。 炊き立ての白飯の上に揚げたての天麩羅をどっさりと載せていただくのは勿論、天麩羅の揚げ方も文句なし! いやはやなんとも、美味しいヒルゴハンでありました(食)

はてさて、この記事を書いているうちに日付変更線を越えてしまいましたので、いよいよ明日=29日からGWツアーに出発デス♪ 多分、明日もナントカして記事をアップしたいと思うのですが、多分にままならず…というのが容易に想像できます。

ということで、今回のはるたび_2106となるベースとなるリアルタイムレポのタイトルが「右半分」ということをお伝えしておきます。 まっ、当初構想が事実上、分割されてしまったのですが、まあ頑張りましょう(誓)

三惚天ぷら / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
道東
> なかたサン

噂ならヨイのですが、キッチリ天気予報で言ってました(雪)
まっ、道東なんか行きませんから!
とも2
右半分
> 酔華サン

この季節に道東はいけません(寒)
おおまかに日本の右半分を意味しておりますが、その背景にはねぇ…
とも2
呪文
> いそのサン

いそのサンが脂過多麩羅、ワシは油過多麩羅…微妙に流儀が違いますよね(笑)
とも2
朝から…
> タイコさん

朝から天丼を食べたくなるとは、やはりぶらくりサンがいる側のヒトなのですね(笑)
とも2
4日
> なかたサン

4日は雨のようですよ(泣)
とも2
ほほっ、
> ヌシさん

いそのサンが脂過多麩羅、ワシは控え目に油過多麩羅、… ヌシさんは…膏過多麩羅 ⇒ 肉天ですか?
とも2
正統派
> ぶらくりサン

油過多麩羅屋…じゃなくて、マットーな天ぷら屋の天丼ですよね(共)

西口はちょっとマニア入っていないと厳しいかも…
なかた
噂では、、、、
GWは道東で雪という噂もありますが、、、エレファントラリーのBMWだから大丈夫?
酔華
GW
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
右半分ということは道東ですかね。
前半の天候が気になります…
晴れたらいいな
いその爺
呪文唱えましたか?
取り憑かれますよ!(笑
タイコ
うわ~
朝からこの画はヤバいっす(*_*)
もうお腹空いちゃいました~♪
天丼熱が再発しそうです(-_-)
なかた
やっぱり…
バイクを出したら、マリンで天丼が良いかも…
小径のヌシ(^-^)
えぇーっ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
荒井市場の次は『油過多麩羅』推しですカァ !?
ストックネタにあったかなぁ~
ぶらくり佐藤
やはり正統な天丼ですね
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
こちらへは一度行ったきりで、西口ばかりを愉しんでいますが。
どう見ても、こちらが正統派ですね。
次回は時間を調整して、こちらでいただかなくっちゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事