自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2016_7日目_2

☆ はるたび_2016 … まとめはコチラから♪
★ リアルタイムレポはコノアタリから♪

8月に入ったというのに、いまだに5月のはるたびレポなんぞを書いておりますが、正直なトコロ…なつたびの出発まであと僅か…どうしましょう…って、ベストを尽くしましょう!

ということで、はるたびの7日目の朝のアサゴハンから帰りますと、まとめるほどの荷物もないので時間までホテルでダラダラと過ごします。 早めにベム坊のトコロに行きまして軽く一回り点検をいたしますと、オイルの減りもほとんどなく、ほんの少しフロントタイヤのセンターだけが減り気味なのが気になりましたが、後でエアチェックをすることにしておきます。



さてさて、札幌市内でのご用は午前中をキッチリ使いまして引き続き、ご近所=「麺処 そめいよしの」で師匠筋の方にラーメンをごちそうになります♪



休日の13時過ぎの時間でしたがほぼ満席で若干の待ちがありましたが、ほどなく奥の席へと案内いただきます。 各自テケトーに分かれたオーダーなので到着もバラバラなのですが、ゴロチャーというのをセレクトすると叉焼のブロックを席で炙ってくれます…が、このパフォーマンスが必要なのかはビミョーです…



ということで、ワシも頼んだゴロチャーラーメン(味噌・大盛り)もしっかりと炙っていただきました(焦)



総じては可もなく不可もなくというラーメンに無理矢理ブーストをかける感じですかね? でも、楽しくいただけたのでヨシとしておきましょう。

そうそう、リアルタイムの記事でちょっとなかよしリンクの hide サンを煽ってしまいました。

> 流石の hide サンもコレは無理ですよねぇ (笑)

いただいた回答は…

> "らーめん信玄@南6条店"と答えておきますが・・・
> 今回は難しいなぁ・・・・。
> 普通盛・大盛で丼替えたり、ラーメンの種類で丼替えたりするし、あぶりチャーシューのパフォーマンス、・・・悩んだ
> きくらげ入ってるんだよな
> 小口切りの普通の薬味ねぎ・・・わからん
> 反則技使ったのかなw

ふむ、信玄の器と似ていますかね? 反則技は一切使っておりませんが、食○ログで「札幌市・ラーメン」で検索するとランキングで560番台…まっ、札幌はラーメンの超激戦区ですから在住のラヲタ以外には正解は無理ですよね(苦) いやはや、ケッコーな意地悪クイズでしたかね(謝)

ヒルゴハンをいただいた後は師匠宅に戻りましてミナサマと歓談をいたします。 ミナサマとは年に何回も会わないのですが、流石に10年以上の付き合いになるのでよもやまと話をするのは楽しいものデス♪ そして、久しぶりのちゃんとしたコーヒーと日本茶をいただきます…が、その居心地のヨイ師匠宅から無理矢理に抜け出しまして、ちょこっと軽い仕事絡みの面談ってヤツをしに市内へと向かうことにいたします。 まっ、仕方がないですよねぇ(嘆)

続く…

麺処 そめいよしの 篠路店ラーメン / 篠路駅百合が原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
いやいや
> いそのサン

まだ10日以上ありますので宿題は片付けてから夏休みに入りますよ(決)
応援してくださいね♪
いその爺
もう夏旅ですねー

宿題を抱えての旅は少々お辛そうです。(笑
頑張ってくださいぁーい!ヽ(^o^)丿
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事