自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・ちょい旅 その5

名古屋城で予想外に時間をかけて楽しんでしまったということもあり、今回のちょい旅は最後にガッツリと昼ゴハンを食べて終了ということにしました。

で、向かった先は矢場とんの本店ですが、昼時は過ぎているもののさすがに行列です。



それでもハコが大きいので、30分ほどで入店できました。 しかし、今回は食事のために結構並びましたね。
豚の脂、味噌、大蒜が入り交じった香りというか、匂いが食欲をそそります。

後は帰るだけなので、まずは生ビールとどて煮です。



そして、ビールを一口飲んで写真を撮っているとほどなく到着したのがお約束のわらじとんかつ(ロース・味噌、ソース味)です。



お向かいの我妻はお好み盛り合わせでヒレカツとエビフリャ~の組み合わせ(味噌味)を選択です。
ちなみに、みそ汁は少々プラスすると豚汁になるので、二人とも豚汁に変更しています。



ワシはご飯大盛り、もりもりキャベツというヤツにしたので、どて煮と合わせて結構なボリュームになってしまいました。



矢場とん東京(銀座)店で外した方もいるようですが、さすがに本店は美味しくいただけますし、我妻のお裾分けのエビフリャ~は流石でした。
最後はお下品ですが、どて煮をご飯にかけてどて煮丼にして完食です。

帰りに我妻のリクエストで再び大須を散策しましたが、昨日以上に人出が多く活気のある町にワシらもワクワクさせてもらいました。



何か食べてばかりのちょい旅名古屋もこれにて終了です。
一泊二日の短いツアーでしたが、こういう楽しみ方もあってよいのかなというところです。



ただ、心残りはあんかけスパを食べ損なったこと(泣)
初食というわけではないので今回は見送ったのですが、チャオ、ヨコイ、そ~れの3名店は制覇したいので、そのうちにリベンジしましょう(笑)
その誓いのために、家でこんなの作ってみました♪



シリーズトップへ

矢場とん 矢場町本店とんかつ / 矢場町駅上前津駅大須観音駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
YesイエスYes
>いぬわんサン

本店はウマイです!
銀座は行ったことがないけど、我妻がすごく逝きたがっています…(いぬわんサンの記事も見たハズなのに…)

あんかけスパはチャオは逝ったことあるんですけどねぇ…
本気のあんかけスパ喰いたいですよねぇ(嘆)
いぬわん
えええええええええええええええ
本店はウマいん!?
ホンマカー?
ホンマやなー!
銀座はハズレですう~~嗚呼!

ブログを始める以前、ヨコイのミラカン狂ったように喰ったんだけどなー
それから名古屋へいく用もなくなって・・・
ああ、あんかけスパ喰いたいよう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事