自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活 08-09 (1日目)

恒例というわけではありあませんが、今日から5回目になる年末年始をはさんでの7日間の断食生活に入ります。
前回の07-08 断食生活は6日間だったので、今年はプラス1日の禁酒禁煙生活で日頃の不摂生を少しだけ補おうかというところです。

さて、我妻は30日の午前中まで仕事とのことで、先行してワシがクルマで二人の一週間分の荷物を運びます。
午前中に風呂掃除とか銀行周りとかをしていたので出発が12時をまわってしまいましたが、月曜日だし楽勝だろうとルートや渋滞状況もしっかりと確認せずに出発しました。
保土ヶ谷バイパスから東名→小田原厚木→(二宮)→西湘と晴天の下をドライブして、西湘のパーキングで一休みです。
のんびりしてもよいのですが、今朝から断食に入っているので缶コーヒーも飲めないのでそそくさと伊豆へと向かいます。



と、ここまでは順調だったのですが、小田原から先は渋滞でした。
上(伊豆スカイライン)にすればよかったと少々後悔しつつも、ダラダラとは流れているので我慢しましょう…



朝から何も食べていないので注意力が続かないこともあり、渋滞の流れにまかせていきます。
景色がよいので、まあ何とか走り続けられます。



なんと4時間半ほどかかってようやく辿り着いたのですが結構疲れました。

到着が遅くなったので、問診や理学療法は明日からになりましたが、これから3日間(31日まで)の断食の後に4日かけてゆっくり回復させるというスケジュールで1年ぶりの断食生活がスタートです。
ワシの場合は断食しても空腹に悩まされるということはないのですが、さすがに疲れも溜まっているので今日は早寝することにしましょう。

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
幸せ
>酔華さん

年を越すのに苦労されている方も多いようで、世間は大変そうですね。

食い散らかして残飯を量産することだけは嫌いというのが、ワシの良心ですかね…
酔華
断食生活
断食生活に憧れます。

今、世の中では職を失い、住むところを失い、食べるものさえ無くなっている人が多いというのに…。
でも、その人たちのことも思いながら、断食続けてくださいね。
続編をお待ちしております。
とも2
夜食
>トリノさん

夜中にお腹が空いたら、カップ焼そばとか徘徊して家系ラーメンとか食べればいいじゃん(冗)

西湘PAはやっぱり缶コーヒー飲みながらタバコを喫って、海を眺めてため息つかなくっちゃね(笑)
トリノ
読むとお腹が空く
仕事納めからこっち、夕飯が5~6時という、驚愕の時間なので。
夜、お腹が空きます。
しかし、缶コーヒーもタバコも無い西湘バイパスの休憩って。。。
味気ないっす(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事