自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活 (1日目)

今日から年末年始をはさんで6日間の断食生活に入ります。

意思が多少強いくらいでは自宅での断食は無理なので、伊豆某所の施設に入所しました。
こちらにお世話になるのは1年半振りで2回目なのですが、断食自体は1週間前後のコースだと4回目です。
ダイエットというより禁酒禁煙生活でカラダをキレイにしたいというのが主たる目的で、日頃の不摂生を少しだけ補おうかと…
モノを食べるのって結構なエネルギーを使うので、断食しているとカラダは楽になるのが実感できます。

3日断食(水と謎の酵母液-写真参照)の後に3日かけてゆっくり回復させるというスケジュールなので、今朝からナニも食べていませんが特に苦痛を感じることなく淡々としております。



我妻も同行なのですが、しっかりと風邪を引いてしまったので断食は断念して自然食コースへの変更しました。

夕飯は美味しかったそうですよ…

続く…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
まあ…
>アリーマさん

中途半端はイカンです(笑)
やるならドォーンと3日断食+3日補食+5日断食+5日補食の16日間コースなんていかがですか?

「いざとなれば断食があるさ♪」とガッツリと香港・マカオの旅を楽しんできてください
アリーマ
http://honyarara.livedoor.biz/
年末年始、真逆の方向へひた走るワタシ・・・断食か。やってみようかしら。いや、まずは自然食のコースでも・・・。
とも2
おお、友よ
>トリノさん

平日にプチ断食できるとはすごいなぁ…ワシは仕事している時は無理ですね(苦笑)

モードを切り替えれば断食は苦痛ではないので、どうしても一発勝負(?)系になってしまいます。

トリノさんはどんな年末年始をお過ごしなのでしょうか(ツーリングには出ないですよね)?
トリノ
おぉ、友よ
私も隔週でプチ断食してます。

私のは2日間、固形物NG。

3食、ヨーグルト&野菜ジュース。

2日目の夜はお粥。

平日にやってるんで、タバコ&コーヒーを俺ルールでOKにしちゃってますが(笑)。



体重減より、健康になった感がケッコー感じられて嬉しいんですよね♪



ではでは、断食、頑張ってくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事