自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・青蓮 で 麻婆炒飯

断食明けの食事記録ということで外食分ではありますが、徐々に回復するはずの胃力をレポしていくことにいたします。 仕事始めの金曜日は朝イチこそバタバタしましたが昼前には落ち着きまして、異動者を連れてチョコッとヒルゴハンをいただきに出ましたのは、健康中華庵青蓮です。 まっ、ちょっと人数が多いのでコチラの店は使い勝手がヨイのですよ。

でもって、ランチメニューを眺めていると… 麻婆炒飯なんてのがシレッと載っているではありませんか? 実は、昨年開催された断面大賞の審議会で、こんな組み合わせは意外と思いつかないでしょうと、炒飯と麻婆豆腐を別々に頼んで合わせ技にした品を自慢気に紹介したのですが…



まさか、チェーン店のランチメニューにねぇ… そのショックということではありませんが、店のネイサンの
「大盛りも無料です!」
のお言葉に軽く首を横に振ります(否) 勿論、正しき理由としては断食明け1週間は「大盛り禁止」「セットモノ禁止」「激辛禁止」を課しているからであります。



比較的山椒の味の利いた麻婆豆腐と薄味の炒飯の組合わせはナカナカに美味しくいただき、途中までは「大盛りにしておけばよかった…」などと考えておりましたが、食べ終わってみるとほどよき満腹感を得ております。 さすがに胃袋の容量は二回りくらいは小さくなっていますかね?

まっ、通常レベルの胃力に戻るまで、こんな感じの食レポとも呼べないような記録を綴ることにいたしますね♪

健康中華庵 青蓮 川崎西口店広東料理 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:おっと !!
> ヌシさん

いそのサンのトコロは自作式ですし、写真技術も含めアチラの方が美味しそうてわすよね (^o^)
ちなみに、コチラは土鍋麻婆豆腐もヲススメです。
とも2
Re:こちら 入ったことがないのですよ
> ぶらくりサン

タイミングがあった時にでもお試しに訪問ください。 但し、ランチメニューはコロコロ変わりますから、このメニューが定番であるかは分かりませんよ (笑)
小径のヌシ(^-^)
おっと !!
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
いその爺さんの処につづいて
こちらも玉子焼飯(炒飯)でしたか (^▽^)
山椒の効いた麻婆豆腐もいいですね~♪
ぶらくり佐藤
こちら 入ったことがないのですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/tposati1
広いのですね。
一度 ランチタイムを外して行ってみます。
この組み合わせを楽しむには、パラパラ炒飯が好さそうですね。
先日の合い盛りも美味しかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事