夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

明日にも梅雨入り?

2011-06-20 | お出かけ
仙台では、梅雨入り前の晴天が続いてます。

梅雨入りする前に、のくちんのお散歩にもたくさん出掛けたいと

思うのですが・・・・

なんか、放射線量が気になっちゃってねぇ。

犬と放射線量について情報が少なすぎて

本当に大丈夫なのかなぁ~と心配

近所の小学校の放射線量は0.08位なので、そんな心配もいらないのかなと。

けど、草むらは線量が高いとかいうしね。

ちょっと、過敏になりすぎかな。




梅雨入り前の休日

我が家のビアガーデン

こんな青空休日も、梅雨明けまでお預けかなぁ




先日オープンした、仙台中央市場の場外『杜の市場』に行ってきました!

 

新鮮な野菜や魚介がいっぱい!

魚屋さんの食堂で「魚河岸三色丼」をいただきました

お値段もお手頃

 

お酒コーナーもあって

ウチの近所の酒屋やスーパーのお酒コーナーではあまり見かけない品揃え。

赤ワインとスパークリングを買ってきました~




お姑さんからもらった誕生日プレゼントの「ルクエ」

ずーっと欲しかったけど、自分で買うには値段が微妙な感じ。

一度使って使わなくなるってこともあるし。

なので、こうしてプレゼントでいただけると嬉しいですね


 

私達が出掛けてる間、こうして窓から帰って来るのを待ってるのくちん。

うぅ~カワイイっ(親バカ)


ありがとう

今年の東北地方の梅雨は軽くスルーして欲しい


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントいっぱい! | トップ | さくらんぼ。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (tomo-tomo)
2011-06-21 14:37:18
こちらは久しぶりに晴れ間が出ました。 とたんに暑い 泣

次男は先週から始まった学校プールに雨でまだ入った事がない・・・ 今日も朝は雨だったので、3・4時間目はどうだったか・・??

返信する
Unknown (りー)
2011-06-21 15:29:39
こっちゃんちは景観も素晴らしいんですねー!
リゾートっぽくてビールが2倍美味しそうに見えますよイーグルスカップが粋です!

杜の市場良さげですねー今度行かねば!

遅れちゃいましたけど・・・
お誕生日おめでとうございます

返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-06-21 19:47:44
ついにそちらも梅雨に入りましたね。
こちらは今日は晴れててあづ~。

また美味しいもの食べてる~♪
場外市場って一回行ってみたいな
こっちだと築地なんですけど
やっぱり生ものが美味しそうよね。

ルクエのプレゼントとはお洒落ですね♪
返信する
Unknown (tomo-tomoさんへ)
2011-06-22 11:50:22
今日は仙台も午前中から30度超えです。
でも、明日からはまた雨が続きそう
今日は、東京でも暑いって言ってたから
ブラザーズはプールに入れたかなぁ~
今日はプールが気持ち良いだろうねぇ
返信する
Unknown (りーさんへ)
2011-06-22 11:56:50
うふっ。泉の端っこですから。
泉ヶ岳と田んぼ・・・・そんな景観ですよ~

Kスタで、レモンサワーを頼むと
この透明なイーグルスカップに入れてくれますよ~

杜の市場、一度は行ってみるといいかもです。
でも、私の母は「仙台朝市の方が全然良い」と言ってます。

ありがとうございます。
もう~めでたくない年頃ですけど
返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2011-06-22 12:02:27
梅雨に入ったなぁ~と思ったら
今日は、午前中から30度超えです。
あぢーーーーーっ

築地なんかと比べ物にはならない位、こじんまりとした
場外市場でしたよ。
私もいつか築地で、新鮮なお寿司を食べたり
お買い物をしたりしたいです!!

ルクエは、ありがたかったです
今まで姑からいただいたプレゼントの中で
一番嬉しかったかも~
返信する
Unknown (boo)
2011-06-22 21:32:09
こっちゃん家のビアガーデン、行きたい~
静岡は30℃以上の蒸し暑さ嫌だよ~
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2011-06-23 08:17:41
いつでもどうぞ~~~
キンキンに冷えたビールを
たくさ~~~~~~~~~~~~ん用意してお待ちしております

昨日は静岡は暑かったみたいだね~
返信する
暑いですねぇ~ (せっちゃん)
2011-06-23 08:28:57
私も先日『杜の市場』に行ってきました。

やはり、スーパーでは売っていない物がありまして、もっとじっくり見たかった・・・

「海鮮丼」私も食べてきました。
家からそんなに遠くないので今度、一人でゆっくり行ってみようと思います。

あっ~~!
いやな梅雨が来ますね・・・
気持ちまで滅入ってしまいそう・・・
返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2011-06-24 08:51:44
せっちゃんも行きましたか!
新鮮野菜も色々ありましたよね~
宮城の港が復興して
新鮮な地元の魚介類がいっぱい並ぶ日を
心待ちにしてます。

なんか、暑くてジメ~っとした日が続きますね。
仙台の梅雨は肌寒い日が多いイメージなんだけど。
気が滅入ってしまいそうな時は
私なら、日帰り温泉にでも行って
冷えたビールでも飲んで、スッキリするかなぁ~
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事