西南フットボールクラブU-12野芥ブログ

福岡市早良区野芥を中心に活動しているサッカーチームのBlog

2017/6/4 福岡地区U-12リーグ1部

2017-06-12 23:35:30 | 大会結果
6月4日、西部運動公園にてU-12リーグ1部が開催されました。


【結果】

◆西南U-12 0(0-0,0-1)1 FCCF



6月4日終了時点での星取表はコチラ↓






個々のボールに関わる局面でのプレーはもちろん向上させていかなければならないけど、それでもだいぶ迫力がついてきたし、思い切ってトライできるようにはなってきているかな・・・。自分たちが目指すラインを忘れずに貪欲に取り組んで欲しい。

その反面、ボールに関わらない局面での個々のプレーは、まったくの問題外。周囲の状況を把握してポジションをとる、ポジションを修正して次を狙う、攻守の切り替えスピード・・・・気分が乗るときはやる、疲れていないときはできる・・・・のは当たり前で、今は気分が乗らなければやろうともしない、疲れてきたらやろうとしない・・・・こんな場面をよく見かける。



気分屋が多いこの学年。

もちろん真面目に一生懸命プレーし続けているメンバーもいるけど、そんなメンバーから「しっかりやろーぜ!」という要求&叱咤激励の声も耳にしたいなぁ。

不安な部分も多々あるけど、あえて「余地」として前向きに捉えたい、そう考えていきたい。



夏に入るまでにもう少し時間があるし、なんとかもう1つぐらいはステップアップしたいところやね。






ガンバレっ!!!!