野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

出走

2016年11月10日 | 日記
11/13
さいたま国際マラソン8㎞の部に出る事になりました。

侍が足袋シューズで走ります。

自分の発想では出てこない?出してこない?であろう企画です。

有り難い環境です。

おかげ様です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

巡業

2016年11月04日 | 日記
有り難い事に色んな話を頂きます。

最近では、1年後はもとより2年後のイベント出演依頼を頂く事もあります。
嬉しい話です。

10月もあっちこっちにお邪魔させて頂きました。
体調管理には気をつけたいところです。
先月は密かに地方へ行く前日に高熱で悩まされたりもしました。

年内まだまだ色んな地に行き、様々な事をする話を頂いています。

お近くに行った際は、お声掛け下さい。

おかげ様です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

野音

2016年09月24日 | 気になったこと
馬場(俊英)さんの20周年記念ライブで日比谷野外音楽堂のステージに上がらせて頂きました。

前説と番組「マチコミ」中継をさせてもらいました。

馬場さん、カッコよかったです。

前説でやった南京玉簾は、雨に濡れて思う様に滑らなかったです。
やろうと思っていた事の半分以上を自主的にカットしての披露となりました。
恐縮です。
自身としても、悔しい思いをしました。

でも馬場さんのライブを見終えて、まだまだ頑張ろう!と思いました。
僕も侍業をはじめて20年だったりするのですが、まだまだだなぁと思いました。
それは、ちょっと嬉しい感覚だったりもします。

貴重な機会を頂きました。

僕は運がいいと思う。

おかげ様です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

床山

2016年09月11日 | 日記

鬘(かつら)が結い直りました。
やっぱり嬉しい。

もう15年以上の付き合いです。
ここ5年ほどは野外が多いので日焼けでだいぶんと毛が茶色くなってきました。
なんだか、二学期がはじまり先生に「お前、髪の毛脱色しただろ!」と言われた時の中学生みたいな言い訳ですが本当に日焼けです。

床山さん、ありがとうございます。

おかげ様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近所

2016年09月07日 | 日記
同級生が家の近くに引っ越してきました。

小学3年だか4年の時に運動会で一緒に走ってからの付き合いだと思います。
彼は今、テレビ(制作側)の仕事をしています。
“JIGAJI”というユニットで行田市CMコンテストの優秀賞を頂いた時のメンバーでもあります。
僕が初めて行ったコンサートはスターダスト・レビューの名古屋城ライブでした。
彼に誘われて行ったものでした。

不思議なものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

若輩

2016年09月01日 | 気になったこと
はじめてのバリウム。
僕は40才です。
健康診断でやる事が増えました。
画像の記載がありました。
僕の誕生日は、学年最尻となる4月1日です。
どうやら僕の同級生たちは既にバリウムを経験している様でした。
なぜ学年の区切りと年度の区切りは違うのだろうか?

そしてバリウムである。
飲んで回ったり逆さになったり下剤渡されたり、なんだか人間扱いされていない感じである。

大人になれば慣れるのだろうか?

まだまだ若輩者です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

推薦

2016年08月24日 | 日記
歴史芸人 長谷川ヨシテル 初小説「謀る、勘助」完読。

面白かった。
山本勘助についてちょっと知りたくなってきた。
今更ながら大河“風林火山”を見てみたい心もちです。
幾度と舞台でお世話になった嘉島典俊さんが武田信繁(信玄の弟) で出ており、気にはしていましたが結局1話も見ず終いでした。

画像は、先日ヨシテル氏が妻の詩吟ライブに来てくれた時のものです。
その時に川中島の戦いを吟じたものを聴きちょうどこの小説ですと。
うん、この小説とこの楽曲は合う気がする。

戦国ものの醍醐味が詰まった本作品オススメです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

年端

2016年08月18日 | 気になったこと
先日
埼玉情報番組「マチコミ」でお世話になっている鈴木(崇広)アナウンサーの誕生日でした。
27周年おめでとうございます!

僕がレポーターとしてお邪魔した火曜が誕生日であり
番組終了後にみんなでお祝いをしケーキをいただきました。

そこで年齢の話に。
パーソナリティ馬場(俊英)さんは鈴木アナの事をしっかりしているしもう少し上だと思っていた様です。

ちなみに鈴木アナは、僕の事を少し上の30ぐらいだと思っていました。
僕が40だと知って驚いていました。

そこで馬場さん、僕の事を実年齢よりも上だと思っていました。
話題や経験している事からして、そう感じたそうです。

面白い。
同じタイミングで出会い、同じくらいの時間共有なのに差がこんなにあるなんて。

ん?
時間共有でいえば、番組終わりで途中まで一緒に帰る事がたまにある鈴木アナの方があるか…
それなのに若く見られてしまうとは
もう少ししっかりしなくちゃ。



追伸
8月「マチコミ」火曜中継は引き続き、僕が担当します。
おかげ様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出会

2016年08月12日 | 日記
仙台で久しぶりの友に会う。

ここ数年、PR戦国武将なんてものをやっていると各地で色んな人と出会う事ができます。
自分とは違った経験をもった人は興味深く刺激的だったりします。
そんな一人が、阿部直樹くんでした。

彼は既に戦国武将ではありませんが、今後も付き合っていきたい男です。

おかげ様です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6年

2016年08月05日 | 日記

先日の行田市民祭 浮き城まつりステージで忍城おもてなし甲冑隊結成6周年を迎えました。
ただ、僕を含めみんな結成時からのメンバーではありません。
ありませんが、今回も当時の市担当者が気にかけて下さりステージ前に声をかけてくれました。
嬉しいです。
演出を担当して5年とちょっとですが
6年の責任感をもってやっていきたいものです。
おかげ様です。

また、市民や忍城の常連さん達と参加した忍城おもてなし甲冑隊連のだんべ踊りでは初めて特別賞をいただきました。
嬉しかったです。
おかげ様です。

色んな責任を感じながらも、これからもしっかりと楽しまさせて頂こうと思っています。

7年目も宜しくお願い致します!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加