野原節

『野原にも花が咲くといいな』と思い綴る記録

年末

2015年12月28日 | 日記
今年お世話になった所にご挨拶をしに回ったりしております。

年々お世話になった人、感謝すべき人が増えていくばかりです。

これは良い事だろうか?

しっかりしていきたいものです。

再度

2015年12月23日 | 日記
昨年に続き岡崎城である家康公生誕祭に出る為、愛知入りをしてます。

前日入りをし、名古屋にある成田長親公の菩提寺である大光院にも挨拶へ。

まだ終わっていませんが、今年も大変お世話になりました。

そしてもう一つ
堺正章さんが司会「THEカラオケ★バトル」の出演依頼が、また来ました。

あっ!僕の事ではなく妻の話です。
歌の異種格闘技戦8なる色んなジャンルのプロの歌い手がカラオケで競い合うという回だそうです。
歌ったこともない様な歌で挑んだ様です。
大した人だと思います。
詩吟代表の恵聖として出演しています。

【テレビ東京】
「THEカラオケ★バトル」歌の異種格闘技戦8
放送日 12月23日(水)18:57~21:00
www.tv-tokyo.co.jp/kb/


お時間ありましたら岡崎城にでもいらして下さい。

お時間ありましたらテレビでも見て下さい。

旧知

2015年12月16日 | 日記
忘年会?

よしもと剣喜劇の座長カートヤング(どくろ団)さんと今年を振り返りました。
ただ今年初顔合わせであろう二人は共通の話題もない訳で、互いの現状報告会となりました。

近からず、遠からずでもう15年以上の付き合いだと思います。
不思議なものです。

最後は二人で温かいお茶飲んでいました。
穏やかに気兼ねないお話をできる方です。
不思議なものです。

足軽

2015年12月08日 | 告知
再放送決定!!

12月12日(土)午後4時00分~4時45分(Eテレ)

行田市産業文化会館で行われた「みいつけた!ステージでショー」公開収録の再放送があります。

これは行田ウィークの時に忍城で撮られたものと違い
いつもの武将ではなく足軽のぼで出ております。

チラッとですが、よろしければ。

信長

2015年12月02日 | 日記
京都の元本能寺跡にある信長茶寮のマネージャーである
伊勢戦国時代村の時の先輩 渋谷さんが東京に現れました。


渋谷さんは、僕が村に入った時の身近なスターでした。
村内にある数ある劇場で主役をしていた。
ニャンまげが有名になったCMでニャンまげに飛びついていた侍は渋谷さんだった。
色んな事を吸収させてもらった。
面倒見もよく、良い主従関係だと思っていた。
だが、渋谷さんいわく
「のっちん みたいに意見や先輩に注意をしてくる後輩はなかなかいなかった」
との事だっ
た。
…………
そう言われれば、そうだったのかなぁ。

記憶や残っている印象は人によって立場によって色々と違うものだ。

何はともあれ、今回は関西からやってきた先輩をもてなそうともんじゃ焼き屋に行きました。
でも結果、ご馳走になってしまいました。

先輩はいつまで経っても先輩でした。

ご馳走さまでした。