ノンママ日記

ボーダーコリーのETOILE、Neigeの姉妹の様子を綴ったドタバタ日記
NOEL、ANGE、MICHELもいるよ

ホイールキャップ&ナット

2011年12月14日 | ハイエース

ノン家地方では、の日も多くなり、ノエル号のタイヤもスタッドレスタイヤに交換した事は、前に書きましたが。。
(タイヤ交換の記事はこちら)

ノンパパがシーズン前に購入していた、スタッドレスタイヤに交換した所、
ホイールのセンターキャップが見当たらないとのこと。 なんともみすぼらしい。






しかも、純正のホイールナットが短く、締め込むと10mm位しか余裕がなく、
ナットを舐めそう(滑ってバカになりそう)とのこと。



散々、物置等を探したが、やっぱりホイールのセンターキャップは見当たらない。
しかたないので、タイヤ&ホイールを購入したジェームスに行って、
「ホイールのセンターキャップを無くしたみたいなので、購入できますか」と、相談したところ、
ワゴン用のセンターキャップは別売りなので、注文になり、時間がかかるとのこと。
タイヤ&ホイールを購入した時には気付かなかったけど、どうやら、最初からセンターキャップは付いて無かったらしい。

ハイエース用のセンターキャップは、右下の一番短いタイプなのですが、
欠品で取り寄せ不可とのことなので、少し長めの左上のタイプを取り寄せてもらうことに・・。



センターキャップ無しで乗る人は、いないと思うのですが、
購入する時に「別売りですが、必要ですか?」と、教えてくれるのが普通ではないでしょうか?

また、長めのホイールナットも購入。



ホイールナットの交換とセンターキャップの取り付けを終了し、なんとか、見られる状態になりました。



センターキャップ、結構お高かったし・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事、帰還! | トップ | あひるちゃん負傷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイエース」カテゴリの最新記事