テル の~んびり人生♪

世界のDIVA“M”のライヴに行くのが隠居生活の生甲斐!趣味は2012年から始めた“弓道”と2011年からの“SAX♪”

人参を播種し直したYO(+o+)

2017年09月21日 20時45分59秒 | ニンジン
こんばんは~

今日も秋晴れでいい天気でしたが、動くと汗が出ましたね

今日も夕方から畑にGoooooooooooです

8月31日と9月3日に播種した“人参が悲惨な結果なので、ダメ元で再度播種”してみました



両方とも2~4箇所ショボイのが発芽しているだけです
(シャルムの残り畝)


(全面人参・・・のはず。。。)



取敢えず、残っている種を全部播きました

 
播種時期からは、1ヶ月も遅れていますが、発芽するかな・・・


<ダイコン
ダイコン(耐病総太り)は、9月8日に播種してほぼ発芽していますが、3箇所ほど欠ホールがあったので、播いておきました






<栗>
栗も大分実ってきました

 



と言うことで、今日も一日笑顔をありがとうございました!
明日もいい日でありますよ~~~にv(。・・。)イエッ♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2017-09-21 22:22:29
凄い人参ですね。
お嫁ちゃんちでは、アロマレッドという
人参を作っています。
栗畑も、あるんですね。
綺麗で大きな栗ですね。
これは出荷するんですか?
消毒とかも大変なんでしょうね。
返信する
ナナママさんへ (テル)
2017-09-21 23:30:10
こんばんは♪
生長すれば、凄い人参になる予定でしたが発芽しません。。。^^:
>アロマレッド
この品種、今度調べてみますね!

空き地に植えたのですが、草刈り時に間違って刈ってしまったりで随分少なくなりましたが、元気なのが生るようになりましたv(。・・。)イエッ♪
今夜も、妻と沢山食べましたYO(^^ゞ
本当なら、消毒もするのでしょうが、自家消費なので放置しています(^^
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-09-22 01:36:08
<ニンジン>テルさんもでしたか、、、
私も全滅でした。
蒔き直して毎日水やりしていますが2週間たってダメなら
マルチ剥がして出てくるまで蒔き続けようと思っています。
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2017-09-22 05:24:05
ニンジンどうしてでしょうね?
再度の挑戦発芽すると良いですね。
ダイコンかなり良い感じで育っているようですね。
(こちらも数箇所ほど欠ホールがあったので追加蒔きしました。)

立派な栗ですね!(^o^)/
返信する
テルさんへ (やっちゃん)
2017-09-22 07:35:45
テルさん、お早うございます。ニンジンの発芽不良が多いようですねー。種が悪いのでしょうか?気温が高過ぎるのでしょうか?種が深過ぎなのでしょうか?涼しくなって来ましたので、気温は解消されるでしょう!水の掛け過ぎも要注意ですね!私も栗の出荷中です。綺麗な栗ですね!
返信する
Unknown (すぎさん)
2017-09-22 08:24:54
テルさんおはようございます(^^)/

人参苦労しますよね。
うちもまだまばらな状態です。
まだ蒔かなきゃいけないかも。
栗は美味しい。
返信する
トマさんへ (テル)
2017-09-22 12:52:19
こんちゃ~♪
トマさんの播き直し後の様子は、どうですか?
最初は、籾殻が無くなったので乾燥したのかもしれません。
今回は、籾殻で覆い万全を期したいと思います(^^ゞ
トマさんも発芽するといいですね~
返信する
ビギナーさんへ (テル)
2017-09-22 12:54:27
こんちゃ~♪
今年は、みなさん人参に苦労していますね。。。
ビギナーさんは、大成功の感じですね!

ダイコンは、今後に期待したいです!

栗は、今年沢山生っているので美味しく食べています\(^o^)/
返信する
やっちゃんへ (テル)
2017-09-22 13:03:11
こんちゃ~♪
色々とアドバイスありがとうございます。
今年は、みなさん人参に苦労していますね!
今度は、ウマく行くといいのですが・・・^^;

栗、出荷中なのですね!植えてから、6年ですが、今年はいい感じで採れています\(^o^)/
返信する
すぎさんへ (テル)
2017-09-22 13:05:28
こんちゃ~♪
今年の人参は、どうしたのでしょうね?
まだ、ホールが空いているので追加で種を買ってきます(^^ゞ

栗は、ホクホクで美味しいですね~♪
返信する

コメントを投稿