のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

我流麺舞 飛燕《コラボ:あら ちんたん しうおー》

2013-05-14 22:35:00 | ラーメン:豊平区



メニュー


あら ちんたん しうおー 730-


小林製麺さんの特注中太麺


魚のほぐし身


穂先メンマ


モモチャーシューは炙りありなしの2種類

澄川「食べ呑み処こうせつ」さんとのコラボで誕生したのが今回の「あら ちんたん しうおー
発売中の「ラーメン1000デラックス」での限定ラーメンです☆

5/26まで15:00以降のみ提供で1日10食限定。本買ってない方もいただけますよ♪
でも「塩味玉子無料券」付いてるので本買ってサービス受けちゃってください☆

動物系未使用、魚のアラで出汁を取った純和風な仕上がり☆
ゆっくりと手間ヒマかけてるのが伝わる雑味のないノーアニマルなスープ。シビレます(^痺^)
アラから出汁がハンパなく出まくってます(o_ _)ノ彡☆ばんばん
この日は特に出まくってたようで(店主談)、それに合わせた塩気もベスト。
ちょいとワサビ入れたらさらにシビれるだろうなぁ(((゜痺゜)))

麺は小林製麺さんの中太多加水麺。スープとの相性を考えふんわり手揉み風のやさしい食感。
具はチャーシュー、穂先メンマ、小松菜、魚のほぐし身。モモチャは初登場ですね(^^)
香ばしい炙りタイプと噛めば噛むほど味が出るそのままタイプの2種類。
ほぐし身からもウマみが出た終盤のスープは絶品ですな。
このスープにライスダンクしたら・・・やっぱワサビ入れたくなるかも(笑)

ひさびさにハマった1杯。ウマかったです、ハイ( ̄▽ ̄)
ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆我流麺舞 飛燕-ひえん-◆
 札幌市豊平区中の島1条9丁目 4-14
 011-842-5262
 11:00~20:00(スープ切れ終了) 木曜休 C4席 T2x2卓 小上がり4x1卓 P2台+α
 http://hien.jimdo.com/
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/05/14:【限定】あら ちんたん しうおー(ラーメン1000コラボ)
 2013/05/06:【限定】札幌ラーメン飛塩、旭川麺SP、飛塩みそ(試作)
 2013/03/19:【限定】札幌ラーメン飛塩
 2013/02/27:【限定】札幌ラーメン飛塩(同行:鶏SOBA醤油)
 2013/01/06:鶏SOBA醤油
 2012/11/28:【限定】THE限定塩
 2012/10/12:鶏SOBA塩(同行:濃厚醤油)
 2012/08/27:【限定】ABの SHOW YOUの 痛風のDUNK MENS!!
 2012/07/24:【限定】冷 鶏sio清湯
 2010/08/24:魚介鶏パイ正油つけ麺(同行:鶏塩白湯)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。