のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

我流麺舞 飛燕《限定:冷 鶏sio清湯》

2012-07-24 07:50:00 | ラーメン:豊平区


メニュー


冷 鶏sio清湯 700-


小林製麺さんの中細ちぢれ麺(7/22バージョン)


鶏チャーシュー


ショップカード


今回も思いましたが・・・やっぱ画数多い店名ですよね(笑)
7/22(日)より提供開始の限定「冷 鶏sio清湯」狙いで行ってきましたよ♪

スープ
 丁寧に取られた雑味のないクリアな清湯。
 冷やすと油固まったりカホリが気になったりするけど全く感じさせないのはサスガ☆
 とことん澄み渡ったスープですね

 1口目より2口目、2口目より3口目と飲めば飲むほど沁みてくる鶏のウマみ。
 冷製でここまで引き出すとは・・・コレすごいわ( ̄◇ ̄;)


 小林製麺さんの中細麺。水〆でコシもアップされドンピシャのノド越し。
 キュキュっとした噛みごたえも心地好い麺でした(^^)
  # 注:画像は7/22提供分。7/23は平打ち麺にVerUp.←コレも食べてみたかった…


 鶏チャーシュー、メンマ、かいわれ大根、長ネギ、小口ネギ、玉ねぎ、なると、海苔。
 チャーシュー、たっぷり乗せられたメンマはスープの引き立て役に。
 玉ねぎはしっかり苦味を抜いてあり薬味として活躍してましたよ☆


器もキンキンに冷やされ全体的に清涼感溢れてますなぁ( ̄▽ ̄)

今年はスープも麺も冷たい「冷製ラーメン/つけ麺」が流行ってますよね。
何店かいただきましたが「我流麺舞 飛燕」さんの冷清湯スープは秀逸!!
素直に「コレうまい!」と思った1杯。鶏好きで未食の方はぜひお早めに~♪

・・・って店主情報から7/23 13時過ぎに売り切れになったとのこと( ;^^)ヘ..
ってことでスンマセン、もう提供していないそうですm(_ _)m
うーん、また作ってほしいなぁ。。


店内は暑いですが扇風機と外風の集まる涼しい席見つけたのでまたおじゃまします(笑)

違う限定を近々提供するとも仰ってましたのでそちらにも期待☆
でもまずはレギュラーメニュー制覇が先かな(^_^;

ここはまた行く。ゴチソウサマでした☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆我流麺舞 飛燕-ひえん-◆
 札幌市豊平区中の島1条9丁目 4-14
 011-842-5262
 11:00~20:00(スープ切れ終了) 木曜休 C4席 T2x2卓 小上がり4x1卓 P2台+α
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2012/07/24:【限定】冷 鶏sio清湯
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。