信助さんのオーディオ

いい音で音楽を聴きたい

経済復興のための首都移転

2009-01-19 15:30:27 | Weblog
どうしたら、雇用対策や内需拡大ができるか、自分なりに考えてみた。

首都移転がいいのではないかと思った。この先100年、東京だけでは首都機能は支えられなくなると思うので、いつかは首都を移転すると思う。ちょうど今、不況で雇用を作る必要があるし、良いタイミングだと思った。

もちろん、首都移転することにより経済的に成功させなければいけない。好景気に首都移転をしたらお金もかかる。今なら安くあがるし、雇用対策や経済復興のメリットも大きい。賭けたお金に対して、利益を得る可能性が大きいタイミングが今だと思う。例えば、首都移転自体は経済的にトントンだったとしても、雇用対策や内需拡大がうまくいけば、トータルで見たら成功となるだろう。

やはり、首都は名古屋でしょう。プロケーブルもあるし。名古屋弁が標準語だがや。宮地ゆきお、みんなで聞こまぁい。味噌カツのどえりゃーうまい店、連れてったるわ~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遷都ですか (RE3noRE)
2009-01-21 12:48:48
 名古屋遷都の歌もありますしね。

http://www.geocities.jp/momo_harumi/yatokame2004/

 最初に聴いたバージョンと少し違うような気もするが・・・


返信する
Unknown (信助)
2009-01-22 12:09:42
ttp://www.youtube.com/watch?v=6DH135_I_2g&NR=1
こんなのもありました。
こっちの方がGe値17高そうです。

こんなのも見つけてしまいました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=X95bFHR4QVQ
昔、この近くの某オーディオ店でバイトしてました。
返信する
これだ! (RE3noRE)
2009-01-22 12:33:00
>ttp://www.youtube.com/watch?v=6DH135_I_2g&NR=1
>こんなのもありました。
>こっちの方がGe値17高そうです。

 あ,これだ,最初に見たのは。なぜか名工大の電気工学の教授から送られてきました。

>こんなのも見つけてしまいました。
>ttp://www.youtube.com/watch?v=X95bFHR4QVQ
>昔、この近くの某オーディオ店でバイトしてました。

 壮絶!
返信する

コメントを投稿