のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏普のスマホが来る

2011年05月30日 05時36分00秒 | 携帯

シャープがスマートフォン事業説明会を開催し、
新ブランド「AQUOS PHONE(アクオス・フォン)」を、
5月から日本国内向けに製品化することを発表しました。
さらに、今後同スマホを世界市場に展開し、
手始めとしてまず中国市場に投入するそうです。

何度も記事にしていますが、私のアパートに
普段はカメラとしか使えない日本の携帯は、
今のiPhoneタイプから2世代進化(退化)した
Willcomのシャープ製スマホです。

シャープは、もう何年も前からスマホを
日本国内に提案し続けてきました。
そのシャープが、契約数8億件という巨大市場へ
独自のスマホを投入してきます。
残念なのは、WindowsOSではないだろうということです。

一方、スマホで一歩出遅れたノキアが
マイクロソフトと組んでWindowsPhoneを
開発中です。
中国主体で日本でも使える携帯を探している私にとって
使いなれたシャープのスマホが
中国で販売されることは、
とてもうれしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の出張 | トップ | 我到了羽田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足の短い犬)
2011-05-31 10:09:45
こんにちは。
声を大にして言いたい
NOKIA携帯は昔からスマフォと同じ機能を
持っていた。NOKIAこそ元祖スマフォだ!
アプリのインストールに携帯のカスタマイズ。

私に言わせればiPhone,Androidが
NOKIAの携帯に追いついただけだ!
(軽く追い越していっちゃいましたが)

そうは言っても私もiPhoneとAndroid携帯に
変えちゃいましたが

世の中の移り変わりは早いですね。。。
Unknown (nobumasa)
2011-06-01 11:09:58
おたがい、持っていた携帯は、
時代が追いついていなかったんですね。
先進的(パイオニア)だったんだと
思っています。
パイオニアは、常に謙虚に改善改革をしなければ、
後から来る若いチャレンジャーに
負けてしまうのは、歴史の必然なんでしょう。

コメントを投稿

携帯」カテゴリの最新記事