脱サラ陶芸家の干支ワールド/「つち団子ブログ」

干支の置物づくりの様子をご紹介/登り窯を焚く/深山焼 深山工房つち団子(ミヤマヤキ)

深山焼の「電動ロクロ体験」

2024-05-10 | 陶芸体験教室
サッカー、
モンテディオ山形のフォワード
ヘッドが得意な後藤選手が、
電動ロクロに挑戦しました。

先ず、
私のレクチャーを見てから
自分でやってみる形です。

けっこう器用。

体験中に思った事。

粘土の菊練りを教えてた時に
後藤選手は、
粘土から目を離して
「感覚でやろう」ってしたんです。

そしたら、
何となく出来てるんです!

これには驚きです!
見ないでする人は初めてだったし、

これは、
私が30年やって最近、
このコツに気づいた事なんですから。

「don't think, feel!」

流石さすが、
プロはひと味違うと感じた所でした。



「お知らせ」



そして、明日あさって2日間は、
飯豊町の全国的人気スポットの
水没林」で電動ロクロ体験を開催します。
誰でも予約無しで体験参加できますよ。
白川荘のキャンプ場です。

電動ロクロ体験
料金は2,500円です。
5月11日12日
 午前9時から4時まで。
山形県西置賜郡飯豊町数馬
白川温泉 白川荘。



この登り旗が目印です。

わからない時は携帯にお電話ください。
深山焼つち団子
金田090-2955-1939



景色が素晴らしい!
ぜひぜひ。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支龍づくりに日々思う事  | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿