NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

マイアミビーチのナイトライフ、リトルハバナのキューバ料理

2011年08月28日 | 海外旅行

マイアミビーチのナイトライフレポートをすっかり忘れてました。
夕方ちょっと前くらいにマイアミビーチのメインストリートの
オーシャンアベニューをぷらぷら歩き始めました。
どこのホテルも外でカフェ、そのうちいくつかのホテルではライブと、
わくわく感たっぷりの時間帯です。

まずはカフェで巨大なピニャコラーダにマルガリータを・・・



ライブは特に男性ボーカルが最高でした。声もいいしリズムも抜群。
ホール&オーツのI Can't Go For Thatがめちゃくちゃかっこよかった。
こういう曲を軽々と、それもめちゃくちゃかっこよく仕上げられる
バンド・・・目標です・・・いつになることやら・・・ボーカルいないし・・・



          小腹がすいたね・・・ということでワシントンAve.の
          あたりをぷらぷらして寿司屋を発見・・・即決。
          日本を出発してから既に8日、日本食が恋しすぎ。
          Toni's Sushi Barは結構老舗のようです。
          開業して20年以上。
          久々に食べた寿司、飲んだ日本酒に感動・・・
          その後2軒はしごしてとことん飲みました・・・

          

さて、話はとんで、翌日のリトルハバナのランチ。
やっぱりキューバらしい料理がいいね、それもセットでキューバを楽しみたい。
ということで、見つけたお店のお勧めのセットを注文。



まずはキューバビールで乾杯。



そして、セットが登場。
豆、豚肉、キャッサバを使った意外にあっさりと食べやすい料理。



食後は通りをぷらぷら。メインの通りなので安心。
レコードショップがあったの入って見ました。ラテンのCDばかり。
迷いつつ5枚ほど分からないままに選びました。
帰ってから聞いたら3枚は大当たり。1枚は小当たり、1枚はスカ・・・

 

英語の看板が殆ど無いのでアメリカにいる感じがしませんでした。
なんでもリトルハイチもあるそうで、次回はそちらも行ってみよう。


   



最新の画像もっと見る