プープーノアとこまめと一緒に

作ったご飯は全部食べれた






朝ごはん、馬肉28g、ごはん11g(白米、もち麦)、甘酒、かぼちゃ・アスパラ・キャベツ10g、35㏄  +  胆泥症の薬、カイカイの薬

今朝は食欲がありそう

毎朝のこと、クンクンしてからトイレに走り、ちっこして、またクンクンしに来て、トイレでうんP

そうこうしている間にまろんが起きていい位置をキープ
ノアは出すものだしてスッキリしてからご飯を食べにやってきて完食

今朝はご飯食べても寝ない

マッサージをすると右肩は痛いみたい
全然肉がない骨ばかりになってしまってます

左の肩も肉がなくなり痛めやすくなってしまってるので優しくマッサージ

最初はいててな感じだけど少しして気持ちよくなっている感じ

10時過ぎたらまろんはお昼ご飯の催促
朝が早かったからねぇ~~
そろそろ吠えるか

せっかく寝始めたノア
まろんのわんという声に飛びや来てしまうよーー💦


まだ待ってます
そしてついに・・・・吠えた
早めのお昼ご飯食べてました


お昼ごはん、豚肉27g、パスタ12g、人参・舞茸・ミニトマト(皮なし)17g、45㏄
+ 陳皮、白きくらげ

あら、ノアも吠えてる

お腹が減る

食欲があるっていうのが一番嬉しい

お昼寝の時お尻が落ちてて寝にくいだろうけど、私の足にくっついていたいらしい

で一度ちゃんと寝させたんだけど次見たら

なんていう寝方なんだろう

ノアって寝ているときよく動くんです
この寝方が一番楽なんじゃないかと思ったら

また変な格好してました

そして、3時のおやつタイム

まろんは犬用のおやつの栗

さぁ~お食べ

ノアも後ろでスタンバイ

くださいって思っているんだろうけど

自分の順番が来るまで待つノア

でも・・・栗は嫌なんだって

結局ノアは犬用のおやつは食べなかった

食べて終わればこんな感じ

目はパッチリ、起きてます

晩ごはん食べたいって思ってるのかな

晩ごはん、エゾシカウインナー27g(エゾシカ肉、羊腸)、ごはん11g(白米、もち麦)、甘酒、生姜・サツマイモ15g、35㏄  + 胆泥症の薬、アンチノール1cap、
NKDシロップ、生酵素、メニクリア、ボーダーデンタル、はと麦

おっと、まろんさんはかなり前の時間に食べ終わっているんだけど

ノアのごはんにも参加
べったりまろんに張り付かれていてもノアはゆっくり自分のペースでご飯食べてました
完食です

妹が帰ってくるのでお迎え
ノアは扉の内側で待機、かなりご不満ですけど飛び降りちゃうから仕方ない

私が寝る時間、ノアのおむつが汚れていないか確認しようとしたらこの姿
気持ちよさそうに寝ているのにごめんよ

今月6日の日に足の指にささくれた木が刺さり
木はうまく取れたと思っていたんですが触ると痛いし、黒いものがあるように見える
目が疎くなってきているので、しっかり、くっきりとは見えない
虫眼鏡を持ちつつ、針でほじほじ木が残っていないか探しました
あるように思うのでほじっても出てこず、痛みだけが大きくなったので途中でやめました
歩けないこともないし、当たらない限り痛くないし
それからずっと触らないようにしてても、時々ぶつかってしまったり擦ってしまったりするわけなんですよ
するといったーーーーって
そう日々が11日間続きました
夜ふと見ると傷がかさぶたになっているのに、なんかめくれそうな感じになってて
そういうの見たらめくってみたくなっちゃいますよね
かさぶたをめくっても血が出るわけではなく、なんか黒いものが見えて
それが・・・・下の写真のもの


足の指から出てきたもの
黒いものがなくなりました
指を押さえても痛くない
やったーーーー取れたーーーー
やっぱ異物として下の肉が押し上げて出したんでしょうかね
これで大丈夫








ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノアとの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事