アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久し振りです

2012-09-16 22:28:13 | Weblog
非常に非常にご無沙汰しております。



前記事から一年半振りですね。

長い事進展の無いブログでしたが、本日よりまた、ボチボチと活動再開しようかなと思っております。



以前はギターの上達をメインに据えてやってきましたが、今後は課題とかは置いといて、
自分が好きな事ややってみたい事を、ホントにボチボチペースでやって行こうかと思いますよ。

あ、ちなみに最後の投稿から3年以上経過してますが、別に上手くはなってませんw



次にやる曲は、もう決まってます。

Jさんの「BREAK」です。

まずはコイツの投稿を目指しまっす。



はじめましての方も、お久し振りの方も、どうぞ生暖かく見守ってやって下さい。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人時△

2011-03-19 23:22:44 | Weblog
お久し振りです。生きてます。



震災被害のない地方に住んでまして、文字通り生きてます。



日本は今、とんでもない状況になってますね。年明けから久々の更新ですが、たった3ヶ月でこんなに世界が変わるとは、思いもよりませんでした。



しかも真偽の程は定かではありませんが、なにやらバカな騒ぎをやらかしたりした風なお話。



むかーしにもテンションダダ下がりになるような騒ぎがありましたが、アレですかね、やっぱりなーって思えばいいんでしょうか?





それはさて置き、黒夢。ミザリー聞きました。イイですね! PVで人時さんのプレイが相変わらずの迫力でニヤニヤが止まりませんでした。

ただ、商売的には、なんだかなーって気はします。ジャケ&収録曲違いで3パターン。 ある意味AVEXの十八番?

時代が変わって、今はCDが売れなくて「買ってくれる客にたくさん買ってもらう」のが主流になりつつあるとはいえ、黒夢時代はそういった商業主義にケンカ売ってたような…



それにしても、あまり見かけないんで書いちゃいますが





清春さんの声、どうなん? 大丈夫なん?

聞いてて随分変わったなーと感じてしまうんですが。自分だけ・・・?

SADSの13までは聞いてますが、ソロは全然聞いてなくて、THE 7 DEADRY SINSで久々に聞いて、でLESSON 2も聞いて、黒夢聞いて。

ボーカルのスタイルが変化したって事ですかね? 昔の音源と散々聞き比べて、経年変化かと思ったりもするんですけど、伸びとか艶に陰りが見えるような。



まあ、素人耳のたわ言なんで聞き流して下さい。気分を害された方がいたらごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011

2011-01-02 20:12:01 | Weblog
明けましておめでとうございます。



今年こそ! どうぞよろしくお願いします。



さてさて、新年早々、黒夢の新曲CMが公開されてました。



あ、あれ…?



人時さんいるじゃねえか!?



どびっくりです。sadsがメンバー変わった様に、当然黒夢もメンバー変わると思ってたもので。

清春さん、「(現sadsベーシスト)クボタくんには最初、黒夢で弾いて貰おうと思ってた」とか言ってたみたいなんで、こりゃ人時さんも抜きかーと思い込み、先の日記で書いたように「どうなるものかねえ?」と。



俄然楽しみになってまいりました。



ちなみに写真は、大掃除してたら出てきた、黒夢のシングルです。



懐かしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清春△

2010-12-13 22:51:31 | Weblog
キヨハルサンカッケー!!!



って読むんですね、コレ。△っててっきり「あとちょっと」とか「微妙」的なもんかと思ってましたよ。



昨日ニコニコ見てたらニュースに「sadsの清春~」って流れたので、なんぞ?と見てみたら、アルバムリリースしたとか。

…まったく知らんかった…



てゆーか早くないか? 7月に出したばっかなんで完全ノーマークでしたよ。

あ、一応 THE 7 DEADLY SINS は聴きました。なるほどなー、って感じ。

GOTHIC CIRCUS カッコいいんで、ギター練習したりしてます。



黒夢は来年から始動っぽいですね。こっちはどうなんじゃろ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「前言った事は忘れてくれ」

2010-09-29 22:23:08 | 演奏動画
またまたご無沙汰しております。



さてさて、もういつだったか、ずいぶん昔に「黒夢やるぜー」なんて言いましたが



すまん、ありゃあ嘘だ。



いい加減に投稿から1年以上経過してますが、久々の新作というか、ここまで来たら活動再開第一弾みたいなカンジですが。
黒夢はちょっと置いといて



やっぱJさんの曲やります。



んで、また打ち込みもやってみて、ベースも弾いて(もらって)…で行こうかと。



またやりたい事ばっかり溜まってるんで、少しずつ消化していこうかなー。



[本日紹介の動画]
新作が出来たよ! もちろん、相方にだよ!!


「L⇔R Remember ベースを弾いてみました。」


彼も忙しかったらしく、先日やっと余裕が出来たぜーっと話した折

「そろそろ新作をJさんでやりたい。から、ベース弾いてー」

と持ちかけたら、非常に快くOKして頂けまして。



その翌日に、先立って新作うp

という。

何、この速度の差…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2NIGHTS TO REVOLUTION

2010-08-07 20:04:39 | Weblog
半年振りにJさんがツアーということで、先日参戦してきましたよ!

画像は戦利品。またもやリストバンドとライターです。



例の如く前で暴れてましたが、もうちょっと落ち着いて見たり聞いたりすれば良かったと、後になって思う罠。




というのも今回はリリース後のツアーではなく、しかも各会場2days形式のツアーなので、今までの曲から幅広くセットリストが組まれてまして。
以前のアルバム曲で大好きな曲があっても、それが定番曲じゃないなら、なかなか目にすることはないんですが、今回は大チャンス!

案の定、大好きだけど今まで聴けなかった曲が何曲もプレイされてました。
具体的には、「CRUSH COURSE」とか「FINAL CALL」とか「NO TIME TO LOSE」とか。

日程の都合で1日目しか行けなかったのが、非常に残念でした。
しかも2日目に、これまた大好きな「OVER DRIVE」と「ACROSS THE NIGHT」が演られたとか…



くっ、くやしいっ! でもry



もうこんな機会はそうそう無いと思いますが、次は万難排してでも、2days見たいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ余裕が出来たので

2010-06-03 23:42:57 | Weblog
かなり今更な話ですが…



今日から本気出す



うん、頑張ろう。とりあえず、1年間ぐらい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「mugen大の可能性」

2010-05-18 19:04:04 | その他動画
以前ちらほらと話題にしましたが、私は格闘ゲームが大好きです。

なので、ニコニコ動画でもMUGEN関係の作品を良く見てます。

せっかくなので、今回はそのMUGENについてご紹介。



まずMUGENについてざっくり説明しますと 

「Elecbyteが開発した自由にカスタマイズ可能な2D格闘ゲーム」


でして、その最大の特徴は、この世に存在するあらゆるキャラを、格闘ゲームという一つのパッケージにして遊べるという点です。



ぶっちゃけて言うと



「MUGENのシステムで作られたキャラなら、登場作品関係ナシ」



例を挙げると、ストリートファイターのキャラとキングオブファイターズのキャラが対戦したり、ギルティギアのキャラと北斗の拳のキャラがタッグを組んだり。

更には、マリオやクラウドや、初音ミクなんかも戦ったりします。



興味が湧いた方、詳しく知りたい方などは、コチラのページも見てみてください。
http://mugenchara.blog.shinobi.jp/



で、ここから本題。

このMUGENを使って、色んなキャラを登場させ、更に自分独自のストーリーを展開させてる

「MUGENストーリー動画」

ってジャンルがあります。
実に大勢の方々が、趣向を凝らしたオリジナルのストーリーを展開してまして、二次創作、三次創作のSSを動画で見るような感じで、物凄く面白いんですよ。

そんな作品の中から、今回ちょっとご紹介。



[本日紹介の動画]
MUGENが格闘ゲームなので、ユーザーもほとんど格闘ゲームファン。

なので、MUGENストーリー動画も、ある程度格闘ゲームの知識がある前提の物が多いです。
今回はその辺の知識があまりなくても楽しめそうな作品をご紹介。

「【MUGEN】暴君の嫁探し 第一話【ストーリー】」


こういったハイテンションコメディーもあれば、凄くシリアスな作品もあり、ベタベタアマアマなラブコメもあり。

私も連載漫画の続きを楽しみにする様に、いくつもの作品の更新を心待ちにしております。
今後はMUGEN関係もちょくちょく紹介していこうかと思います。

興味があったら、是非mugenタグを漁ってみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「新作が…?」

2010-04-15 22:08:40 | 演奏動画
師匠が久々に新作発表したとあっては、自分も頑張らざるをえない!



というワケで。



新作ができたよ!










もちろん、相方にね!!!

ハハハハハ、こりゃやべえ。

お互いに「最近いそがしいよねー」なんて言ってたら、動画アップしやがりましたよコノヤロウ。



さすがにこのままじゃ何の進歩もないので、また基礎を一から練習しなおしております。

私めの作品はいましばらくお待ち下さい。…だって下手になってるんだもの…(;´д⊂)



[本日紹介の動画]
友人の4作目をご紹介。

「L⇔R Society's Love ベースを弾いてみました。」


服の着崩れ具合が、これ以上ない程曲にマッチしてますな。

とりあえず、画質がすげえいいのは気のせいか…? どんなカラクリか今度聞いてみよう。

以前練習動画でやりましたが、指弾きってどうやったらあんないい音なるんですか。

自分がやると、爪が当たってるのかノイズ出まくるよ!

あんな柔らかいポーンって音ならないよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

装備は充実してきた。LVは上がってない(キリッ

2010-04-10 22:36:44 | Weblog
心の師匠、ティッシュ姫の新作がキター!!!



というワケで、画像はオレのよm…師匠の新作です!






…とおもったらね。この動画、自主規制で削除されてましたwww

まあ、画像が既に色々とおかしいので、その辺は推して図るべし。
変わりに全年齢対象版が、再アップされてますんで…うん、既に演奏動画としておかしい話なんですがw

それでもネタのチョイスがアレなので、ココでは紹介しません。興味ある方は、自己責任でどうぞ。



ところで、画面の中のよm

じゃなくて手前にあるのが、ウチの新人君です。


以前の記事で


「あー、MIDIキーボードあると打ち込み早そうだなー」

とか

「コントロールサーフェスあると、すごい便利そうだなー」

とか言ってましたが、先日勢いでポチってしまいました。



鍵盤なんて小学校以来ロクに触ってませんがね!

コレがあると打ち込みの効率が飛躍的に上昇間違いない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加