雲九のもくもく覚書

2005年からだらだら今年も書いてます…

お買い物スタンプ(ゴールドスター他)

2020年11月22日 | 処分品

先月、一瞬の片づけ意欲発動時に発掘したもはやなつかしのお買い物スタンプ。ブルーチップ、グリーンスタンプ、ゴールドスタースタンプと3種類がありました。

もう無効かなと思いつつ、場所を移しただけでまた放置していましたが、いつも行くスーパーでふとブルーチップのカタログを発見。
最近ではdポイントに交換できるとのことで、3000円分にもなりました。すぐに処分しなくて良かったわ~。

それをきっかけに他のもやっと調べたところ、ゴールドスターだけがもう使えないようです。量としては一番多かったのに紙ゴミとなってしまいました。

1ヶ月(強)かかって処分できたのは溜め込んでたガラス瓶とブラジャーとスタンプだけか…。ぱっと見まったく変化なし!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゆうパケットポスト専用箱 | トップ | 餅おろし汁 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2020-11-24 22:44:10
元気にしてますよ~。
グリーンスタンプ懐かしいっ! 福井駅前にあったスーパーで母が集めていたのを思い出しました。もうそのスーパーはないけどね。容器に入ったのりで、ペタペタ貼ってたわー。
ブルーチップは私がこっちのスーパーで集めてたけど、dポイントに交換できるんだね。どこかにあるかなー。探してみる。
Unknown (cloud9)
2020-11-25 09:45:14
元気なら何より😉
容器に入ったのり…そうだ、そうだ。一応、切手みたいに裏面ぬらすとくっついたけど、ペースト状ののり使ってたねぇ。
なんて根気のよい作業だ!
dポイントも福井の勝木書店が加入したのがきっかけで登録したんだけど、その勝木書店は石川からだいぶ撤退しちゃった。でも今はセブン以外のコンビニで利用してます。
Unknown (hiroko)
2020-11-25 20:23:55
ブルーチップギフト券、発見! ハーフ券が6枚あったので、750円分だね。
しかもdポイント15%増量キャンペーン中。早速dポイントと引き換える~。教えてくれてありがとう!
福井駅前にあった勝木書店の本店も土地開発で閉店らしい。
Unknown (cloud9)
2020-11-27 00:58:30
わ、すぐ見つかるなんて整理行き届いてますね~🤓
15%増量は知らなかったけども…こんなブログで情報源になれるとはうれしいです。読んでくれてありがとう!

コメントを投稿

処分品」カテゴリの最新記事