思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

福士さん。おめでとう。

2016-01-31 | 日常のこと
今日は大阪国際マラソンでした。

用事で出たついでに、久しぶりに沿道で応援。
先頭グループの福士選手に声援。

その後帰宅してレースを観戦。
見事に優勝されましたね。
テレビでも報じてましたが、8年前に福士さんは同じ大会で、苦い経験されてます。
私もリアルタイムで見ていて、何度も転びながらフィニッシュする彼女の姿をはっきり覚えてます。
リベンジできて良かったですね。
人目もはばからず、大喜びする彼女の姿に賛否両論あると思うけど、私は素直に良かったなーと思ってます。
リオでも、サイコーの福士スマイル見せて欲しいものです。

ワッフルまたまた

2016-01-25 | 日常のこと

連日のワッフル食べをやってしまいました(;´・ω・)

あべのキューズモールのMother Leaf

マスカルポーネチーズと苺のワッフル とホットフルーツティー

今ワッフルが流行ってるんでしょうか?

パンケーキ率より高い気がします。

先日UCCカフェプラザで食べたものよりは、柔らかい印象。

マスカルポーネが甘くなくって、いい感じでした(^^♪

それより・・っていうとあかんけど、フルーツホットティーが美味しかったです。

時間がたつにつれ、フルーツの風味が紅茶に移ってきて

最後にはそのフルーツもおいしくいただきました。

1月だけでも、すでにワッフル×2回 あかんやろ・・・・ワタシ( ;∀;)


サクサクのワッフル

2016-01-21 | 日常のこと

あべのハルカス ウイング館7F

UCCカフェプラザ にて

安納芋と蜜煮りんごのワッフル

サクサクと予想外においしかったです。

予想外というのも、このお店メンズファッションの売り場のフロアにあるので

デザートはそうでもないのかな。。って勝手に思ってました。

この店使えます!リピート確実です。


久しぶりの映画

2016-01-18 | 映画

年末年始に久しぶりに映画みてきましたーー

年末には【007/スペクター】

007シリーズははずしませんねー面白かったです。

すっかりダニエル・クレイグのボンドが定着してきましたねー

個人的には、クールすぎるので、もう少し茶目っ気がほしいところです(^_-)-☆

年始には【ブリッジ オブ スパイ】

後半から息詰まる展開。ドキドキしました。

トムハンクスはやっぱりいい演技しますねぇー

なのに・・・前夜、夜更かしをしていたので

面白かったにもかかわらず、不覚にも前半少し眠ってしまった><

映画はしっかり睡眠とって出かけましょう(自分への反省)

 


絶景カプチーノ

2016-01-17 | くいしんぼう

あべのハルカス17F チャオプレッソにて

あべのベアのカプチーノは定番ですが・・・・ 

こんなのが期間限定で!

ゆきむらさまカプチーノ!

今年の大河ドラマは真田幸村ですもんねー

こんな絶景のロケーションでいただけます。

気持いい空間ですよー


自分へのご褒美

2016-01-07 | 日常のこと
年末に自分へのご褒美買いました。

パナソニックのおしりリフレ

腰周りをほぐしてくれて楽になって、尚且つポッコリおなかにも効果的らしい。
効果に期待大(笑)

あとひとつは、マミーの冷え防止グッズで脚温器。



冷えると持病がでて救急車のお世話になるので、我が家では「ピーポー封じグッズ」と呼びます(笑)

脚を入れるとこんな感じ。


ポカポカしてカラダまで温まります。
今年は暖冬だけど、今夜くらいから寒くなるらしいので、活躍してくれるかな~


新年明けましておめでとうございます

2016-01-04 | 日常のこと
我が家も2016年が無事スタートしております。
年末年始はバタバタとしまして
ようやく、だらーっと新年をかみしめてます(笑)
さて今年一発目のデザートは
モロゾフさん恒例の干支絵柄のクリームチーズケーキ(^-^)

かわいいでしょ。
今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願いします!