思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

糖尿病まっしぐら(・・;)

2016-10-02 | くいしんぼう
先日のこと、阿倍野ハルカスで、伊勢の物産展やってまして
いただいてしまいました。
赤福の冷やしぜんざい

伊勢には毎年行ってるけど、冬なので、意外と食べたことなかったのです。
程よい甘みで、美味しかったですよ。
そして、上本町YUFURAの5周年限定メニュー。
モロゾフのトーストサンドイッチとモンブランケーキセット

モンブランの量が、若干物足りなくもありますが、ランチと同時にデザートといただけるお得感は、得られましたよ。
窓際の席で、まったりコーヒーとデザートを頂くのが、至福の時間なのです(^_^)
しかーし、最近ノドがよく渇く(・・;)
糖尿病だと、ノドが渇くというので、心配だったりしますーσ(^_^;)

ひと月耐えました

2016-02-19 | くいしんぼう
今日は健康診断でした(^-^)
このひと月、血液検査の結果をよくするためにも、デザートと肉は辛抱。
無事に終わって炸裂やー!
ってことで、そんな時には、やっぱりエッグスンシングスやーん(*^◯^*)


Eggs 'n Things日本上陸6周年記念で期間限定で6周年Anniversaryパンケーキ「LeaLea Pancakes(レアレア パンケーキ)」
見た目より甘くなくて、生地はもっちり。
大満足でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

絶景カプチーノ

2016-01-17 | くいしんぼう

あべのハルカス17F チャオプレッソにて

あべのベアのカプチーノは定番ですが・・・・ 

こんなのが期間限定で!

ゆきむらさまカプチーノ!

今年の大河ドラマは真田幸村ですもんねー

こんな絶景のロケーションでいただけます。

気持いい空間ですよー


エッグスンシングス

2015-10-12 | くいしんぼう
ハワイではお馴染みですが、日本では初めてのエッグスンシングス。
USJ前の店舗へ。

1番人気は、やっぱりストロベリーよねー
もっちりパンケーキに、甘さ控え目の生クリームがちょうどいい感じです☆
何よりインパクトが、素晴らしいです。アガリますね*\(^o^)/*

こちらは、ハロウィン限定の紫芋ソースのパンケーキ。

見た目、ぎょっとするけど、美味しかったよー
味は甘さ控え目で、マンゴーやラズベリーと食べるとそれぞれ味が変わるから不思議(≧∇≦)

ハワイと味が違う気がしてたのですが、その通りで、材料がハワイと違うんだって。
法律で使用できない食材があるらしいです。
日本のほうが、もっちり美味しい気がします^o^

2015 HAWAII 飽食スタート

2015-07-07 | くいしんぼう
ベランダで3時のおやつTIME
ホテルからのサービス
パパイヤン いえいえ パパイア(笑)
↑オヤジーギャグ

甘くて皮ぎりぎりまで甘ーい

レナーズのマラサダ

ふわふわアツアツ
砂糖たっぷりなのに、全然甘くないのー

夜には、ホテル内の吉家さんで、
カリフォルニアロール寿司

こちらは、スパイダーロール

ソフトシェルクラブを使ったロール寿司です。
あちこちで、ロール寿司を食べたけど、ここのが1番だと思ってます(*^_^*)

朝から

2015-07-06 | くいしんぼう
ハワイ記事の途中ですが...
ハワイに行く前から無性に串カツが食べたかったので、行ってきました。
いつもの新世界の朝日さんへ。

あいにくの雨でしたが、串カツ&ビールには関係な~い。
朝から飲む、イケないことしてる喜び(笑)







ガンガン食べる(笑)
呑気やさんに場所を移して、名物のどて焼きまで。

こちらのどて焼きは、他店のものとは、全然違います。
美味でした!

そして大阪ならではカバンを発見!

ヒョウ柄どころが、トラしょってます(笑)さすがですな。

追記・テレビロケ中のますだおかだと、尾上松也さんと遭遇。
おかださんはテレビで見るよりイケメンでした(*^_^*)

京都へ

2015-05-31 | くいしんぼう

京都のいもぼうさんで、お食事するのが目的で、京都へ出かけてきましたよ。

お天気がいいのを通り越して、猛暑のような暑さでした。

ここは異国かっ!と思うほどの中国人観光客に巻き込まれながらもなんとか無事に到着。

個室のほりごたつでほっこりしながらの食事は雅でしたーーー

名物のえび芋と棒鱈の煮物は、あまくて柔らかくて美味しい(≧∇≦)

食後は寺町通りへ散策へ

寺町通りにあの有名は本能寺があったのですね。

我が家は実は、織田信長とはゆかりがあるので、少しだけ外から拝見。

和ろうそくや面白いはんこやさんなどをのぞいたりして、河原町まで歩きました。

ティータイムは京コムサカフェ。

本当は祇園にある小石に行きたかったのだけど、長蛇の列に断念。

辻利とのコラボデザートがいただけるというので入ってみると当たり。

雲の上のバナナと祇園辻利抹茶タルト

 

ケーキはボリュームたっぷりですが甘さ控えめ。

京都を感じさせるデザートをいただけて満足して帰途へ。

でも今日はまだまだ、食べます・笑

夕食に花はなさんへ

お通し 三元豚とたっぷり野菜サラダ 水なすのてんぷら ここらで、日本酒にチェンジ(≧∇≦) 飲み比べセットで、6種類^o^ まだまだ食べるで。 山芋のお好み焼き 鶏の柚子胡椒焼き しめの稲庭うどん 食いしん坊1号はここで、まさかの稲庭カレーうどん! 一口もらったら、これまた美味しい!

食べ過ぎ飲みすぎ歩きすぎ の一日でしたー(^^♪


MLC(meat lover club)通信

2015-05-24 | くいしんぼう

あべのハルカス12階 『BOSTONボストン』

看板メニューの BOSTONハンバーグ

肉汁がじゅーじゅーいってます。

久しぶりに美味しいーーー(*゜▽゜*)ハンバーグ食べました。

付け合せのポテトもほくほくで、あまーい。

一緒に頼んだ大根サラダもシャキシャキして、ハンバーグとの相性もGOOD。

 

  リピート確実です(^O^)


つるんつるん って?

2014-11-19 | くいしんぼう
なんと、関西らしいベタなネーミングなのでしょう(笑)

梅田グランフロントに期間限定で
オープンしたアイススケートの名前でした。



都会の真ん中に氷のリンク。
みんな楽しそうに滑ってましたよ。
冬はもうすぐそこまで、来てますねー

追記、氷じゃないリンクらしい。何で出来てるんだろう!(◎_◎;)