夜明けの雨

そこにあること

人との距離感

2018-03-03 00:09:37 | 日記
一つ気づいたことがある


人によって心地よい距離感が違うこと
当たり前だけど


職場のある人の距離感がちょっと遠いことに気づいてはいて
近づき過ぎないようにしていて

ただ、チームの中で
その人との連携を一番に取らなきゃいけないからと
仕事をしているうちに
いつのまにかちょっと近い気になっていた

今日はなんだか遠回しに距離を取られたような気持ちにさせられて
私はうっかり素の気持ちで受け止めてしまって
すごいショックを受けてしまった

だから改めて距離感というものを考えている


大人になって難しい
タイミングでは何も考えていないうちに仲良くなってしまうことも、もちろんあるけれど
ふとそういう局面に当たると
どうしていいか分からない


まぁ、反面その人ともうちょっと仲良くなりたかったんだ、とも気がついた
そんな時、一歩がものすごく恐くなる
ちょっと話しかけるのをためらう
話しかける内容をとても悩む
なんでもないのに気を使って疲弊する


早くこの距離感が丁度いいところに落ち着けばいいのに、と思っている
けれども、そうすると私の気持ちを私自身で蓋をする行為かな、とも思う
だから悩んでいるんだね


ああ
でも仕事場の人だから、ほんとこういうのなしに仕事出来る方が
やっぱ心が平穏でいいと思うんだ...

コメントを投稿