夜明けの雨

そこにあること

大人になったら

2018-03-02 23:37:36 | 日記
痛みとか寂しさとか薄れると思っていたけど
案外そうでもないみたいだ

毎日何かしらを抱えて生きている


それが忙しさのお陰で少し紛れている、
といったくらいか


どこかに行きたい気がしているけど
どこでもない気もしてる


手を伸ばさなきゃ何かを掴めないけれど
手を伸ばしても届かないんだよね


満月が異様に明るくて奇妙に美しくて
そんななんでもない気づきを誰かに伝えたいけれど
伝える人もいないから
私はつらつらとここに書き連ねる


日々の何気ない気づきを見つけて
なんでもなく人に話したいけれど
そんな距離の人が今身近におらず
言葉や思いが空にぼんやりと漂って
煮え切らない思いが砂のように溜まる一方で
思いもよらない要らない言動に繋がって
時としてポジティブでない思いに派生することもある

元々はバタフライエフェクトほどの
本当に些細な気持ちの揺れだったはずだ


おかしいおかしい
なんでこうなったんだろう
そう思ってなかったのに
とか

とかとか


自分の子供のような面や感情を
改めて知ったりするような時を迎えているなぁと
感じている

コメントを投稿