一日一駅

- 全国駅訪問の旅 -

いままでに行ったことのある駅を1日1駅ずつ、写真を中心にご紹介します。

千葉都市モノレール スポーツセンター駅

2023年11月30日 | モノレール

千葉都市モノレール 2号線 「スポーツセンター駅」

駅名のとおり、千葉総合スポーツセンターの最寄り駅になります。
体育館、陸上競技場、野球場があります。
商業施設もあります。


   
  

(駅名標)
  

(ホーム)
 

(ホーム)
 

(ホーム)
 

(改札付近)
 

  
  

  
   


ホーム構造

← 穴川        動物公園 →
 
 
(ekiShスタンプ)


接 続 : なし
駅構造 : 高架駅(2面2線)
営業形態: 無人駅
所在地 : 千葉県千葉市中央区
訪 問 : 2022年5月

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
人気ブログランキングへ   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近江鉄道 スクリーン駅 | トップ | JR東日本 関屋駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2023-12-02 14:58:26
 いらっしゃいませ^^
 団地からバスに乗ってきて、ここでモノレールに乗り換えるっていうのをよくやっていました^^
 ただ、モノレールは未だにICOCAが使えずちょっと困ります(^^;

 沿線も、千葉駅からこの辺りまでは都市~住宅地の景観ですが、ここから都賀駅までは郊外の木々の多い景観となり、都賀から先は団地の姿となります。

 アーバンライナーもなかなか頑張っていますので、応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
Unknown (管理人)
2023-12-03 19:32:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうでしたか。 確かにここからは緑豊かになりますね。
去年、全駅に行ったのですが、そのように思いました。
アーバンライナー?近鉄のですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。