Niyatsukuのあなろぐゲーム探検隊

ドイツ発信、電源不要な傑作ゲームの数々。
遊びやすくて抜群の面白さ、その謎を追え!

ミッドナイトパーティーのバリアント

2005年11月26日 | バリアント・ルール
逆さまスコアリング を試していたら、ちょっとしたバリアントを思いつきました。名付けて、「ラスト・ホープ(残された希望)」バリアント。

【用意するもの】
10円玉を1枚。
別に100円玉やポーカーチップでも問題はありません。

【バリアントルール】
・廊下に取り残された最後の駒が、もし無事に部屋に逃げ込めれば10円玉を受取る。10円玉はプラス10点としてカウント。
・廊下に取り残された最後の駒が、もしヒューゴに捕まってしまえば、やはり10円玉を受取る。しかし、その場合には10円玉をマイナス10点としてカウント。
・それ以外のルールはオリジナルどおり。

【メモ】
ただ単に、誰よりも早く部屋に逃げ込めばいいというゲームではなくなります。ときには逃げ出さない勇気をもって、一か八か勝負!

最新の画像もっと見る