Niyatsukuのあなろぐゲーム探検隊

ドイツ発信、電源不要な傑作ゲームの数々。
遊びやすくて抜群の面白さ、その謎を追え!

一番良い子は誰?

2009年12月25日 | ジョーク
3人の幼い子供を前に、父親が大きなケーキを4等分して言いました。
「それじゃ、一番の良い子からケーキを選ばせてあげよう。」

その言葉を聞いて、3人の子供たちはさっと姿勢を正しました。
そんな様子を微笑ましげに眺めながら、再び父親が口を開きます。
「さぁ、1番聞きわけが良いのは誰かな?」
「ママに口答えしたりしないのは誰かな?」
「ママの言うことを何でも聞くのは誰かな?」

すると子供たちは口を揃えて言いました。
「わかったよ・・・パパが最初に選びなよ・・・」

用意周到な男

2009年12月10日 | ジョーク
用意周到にしているつもりが、いつもどこかでヘマをする。
男はそんな自分に嫌気が差して、自殺を決意した。

万全を期すため、海岸の高い崖の上に立って、首にロープを巻き付け、もう一方を岩に縛り付けた。彼は毒を飲み込み、着ていた服に火を付け、飛び降りるときにはピストルで頭を撃つことにとした。

彼は飛び降りながら引き金を引いたが、弾はそれて、ロープを切ってしまった。そのまま海に落ちたため、服に付いた火は消え、水を飲み込んだ拍子に毒は吐き出してしまった。

男は親切な漁師に助けあげられ病院に運ばれて、そこで低体温症により死亡した。