Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

パッチワークが止まらない

2008-06-21 11:43:47 | 手仕事の記録
今作っているモノの一部です。

叔母の家でいただいた「猫の柄(真中の紫)」の布をメインに。
紫の色が強いので、配色は適当です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

6角形のピースを7枚はぎ合わせたものを40ほど作ります。
それの周りに無地の6角形をはぎ合わせて・・・・

最終的には大きなものになる予定です。
(私の事なので、途方も無い時間がかかるとおもいますが・・・)


しかし・・・
色々と作っている方は、どうやってペース配分するんでしょうかねぇ・・・
私の場合は「クロスステッチ」「タティングレース」「編物」などなど

なぜか、1つはじめると「そればっかりやらなきゃいけない」と思ってしまいます。
そしてそのプレッシャーに耐え兼ねて、他の物に手を出す・・・
別に誰がプレッシャーかけてくるわけでもないんですけどねぇ。。

あ、でも家族に「あれは出来上がったの?」と聞かれる事が有るなぁ 


  

今は、小さなピースを作ってはひたすらはいでいく地道な作業です。

  何だかんだ言ってポーチは大活躍。(´m`)クスクス


最新の画像もっと見る