Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

芽が出た❣️

2022-05-12 09:05:00 | 植物のコト

種蒔きから一週間ほど経ちまして


フォッケアさん、可愛い芽が出ました。
このフォルムが好き 🤩
いつも頼んでいるseed Stock
10粒頼み、14粒が入っていました。
今の所2芽 
他は水に浸けすぎたのか、カビが出て取り除こうとしたら、
ムニュっと潰れてしまいました。
そう言えば、前回も発芽しない種を触って見たら
中身はドロっと溶けていた感じでした。
次回撒くことがあれば、水には漬けずに撒いてみようと思います。


そして、九頭竜も発芽確認‼️
コチラは20粒頼んで28粒入ってました。
仕事前で時間が無くて、数は確認していませんが
結構な数の発芽

飛龍の方まだ確認出来ず です。
早く出ないかなぁ🤗






最新の画像もっと見る