ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

火曜日 日常

2012-01-31 07:48:31 | 日記
さて 最近 膝がどうだ、熱がどうだの不健康日記に成り下がってしまってましたが、日常のドネル家は楽しく過ごしておりました。
まず、 カーブボックス作った日にネットショッピングで嫁っ子が これいい!って取り寄せた
牛タン弁当。
駅弁フェアみたいなのやってましてね。
数ある中からおいらは牛タン、嫁っ子は 富山の鱒寿司
あー、旨いよね、それも!
てことで、いざ実食。


。。。


ウマー!!!

弁当でしょ?と若干舐めていましたが旨すぎ
あー、最高

ちなみに、翌日チラシ見てみたら
東日本人気ナンバーワンが牛タン、
西日本人気ナンバーワンが鱒寿司でした!おお!舌は正直!

そんな両親を横目に日々驚きの成長力を見せる娘っ子ですが、

ほんの数日前はスプーン五杯食べれば上等だった離乳食ですが、好きなメニューなのか、はたまた、いきなりつかまり立ちの頻度が増え単に腹減ってるのか、
スプーン十杯分くらい小皿、四、五回おかわり。
いきなり増えとるがな!

本人スプーンだすと じぶんで握って口に入れ もう一杯ちょうだいな!てね。
それだけでおわらない。
そこからイチゴ祭り。
途にかくイチゴが好き。
普通に三個ちゅーちゅーと二本の歯でかきとりながら。 興奮して椅子の上に立つ始末。盛り上がりすぎ!

人の子供は成長が早いと感じますが自分の娘で一週間ごとに感じてますからね、ほんとすごい。

あと最後にまた不健康絡みですが

あのブルブル震えた日がトラウマになったのか。酒のむのがすごい怖くて
自然禁酒中です。こりゃいいや。
しばらくこのまま行けるとこまでいこう

久々スケート 

2012-01-30 10:26:42 | 日記
さて。
絶賛体調不良な私ですが 熱はもう下がりました。
よくわからん。

咳は若干出てますがいいほうに向かってるかと。

あ。酒全然飲んでません。全く飲む気にならん。これはまさかの禁酒出来てしまう系?

ま。今までが酷すぎましたからね。減らす方向で。

で。日曜日 朝一嫁っ子から時間貰ったんでだいけいえんへ。

つくなり感じたこと。
寒い!無理!
ホント寒すぎて何も出来ない。
体慣らしのウォーキングして、レイルフリップして 


寒い!
帰ろう!

って 15分で帰ってきました。

車の中でさすがに15分じゃなーって事で
近所のY公園へ

野球大会してましたね。初々しい


その横で一連の基礎系やってみて。

一番不安だったのは オーリー系より5050キャス

膝びびって実はツルツルだいけいえんで一回もメイク無し

えーーー 劣化にしては酷すぎる!
って事でコンクリで試して。

ほ・・・100%メイク 膝はびびってるだけで着地も平気でしたね。
あぶないあぶない

レイルフリップtoレイルの衝撃もまあへいきか。てかメイク率いい


ヒールは少し響く。
そんな感じ。

一応一連の動きやったあと咳出たので帰宅。
感想
ウォーキング少し楽しい。
膝に負担無いからかね?
まー飛べるようになればまたポイでしょうか。

明日にでもまた膝見てもらってどうなるか?ですね。

ちなみに体調が悪かったからか、気にしないで通勤してましたが

駆け足で階段上ってるし 痛く無し。膝は80%位か?

また書きまする!

7年目突入

2012-01-29 10:20:46 | 日記
気付けば一日遅れてた!ぐへー!

って事で 一月末はあたしのスケート記念日ですね。

毎回書いてますが、気が短く 飽きっぽいあたしが珍しく続けられてる趣味ですね。スケートボード。

毎年色々書いてますが 去年のが解りやすいんで 去年までの振り返り系はこちらを参照
おお!コメント数が爆発しておる!!あったな、こんな時!

意気込みすごいぜ 去年の俺

で。2011-2012でしたが

変化の年でしたね。

震災ももちろんありましたし、あとは目の手術もあった。目の事は後日またかくとして、
何より5月に娘っ子が生まれたってのが一番でかい。生活リズム一変

滑りたいけど滑れなくても良いやって思う時間が少しでき。(あ、スケート飽きたってわけじゃないですよ?)

娘っ子が大きくなればもっと時間も増えるでしょうしね。
初めてシリーズ撮りまくってたSDカードは既に娘専用と化してますし。

で。
時間がない中滑ってて
 
この一年でなんか初めて出来た技増えたかな?って振り返ったら

意外とあった。もっといっぱいあるけど出来て良かったなって奴。

オーリーキャスパー やら ヒールキャスパー
BSBIGSPIN2フットノーズ360ショービット
フェイキー360フィンガー フェイキーインワードとか

ほとんどがメイクしてから繰り返しの練習する事なくリアディゾンばりにポイっ!勿体ないお化け出まくりですね。

でも一番は 一応オリジナルコンボなフェイキーノーコンプライショービットTOワンステップインポシメイクったのが印象ですかね。

コレゲットしてから膝が悪くなったのは 少なからず影響があるのかも・・・ぐべぱー!もろ刃の剣!

ヒールキャスパーとかBSBIGSPINはもっと頑張れば身につき系になったはずなんですけどね。
あれもこれも目うつりしやすい性格なのでね。


そんでもってブログとYOUTUBE状況ですが

今もドネルケ バブ雄の名前は独り歩き越え 一人旅に近いものが・・・
何処行くのー!もどってこーい

ブログのアクセス数自体はあまり変わってませんが YOUTUBEのアカウントはキテますね・・

チャンネル登録者は300近くチャンネル総再生回数65万・・フリーザ様の第1段階戦闘力超えましたね

増えまくっとるがな!!増やしたくても増やせないって状況も世にある中で
意図せずに たまったまこんな35歳の趣味動画に興味を持って頂けるだけでこれ幸い。

何より広告収益が 支払いライン越えて1万円ゲット。これがでかい。




先に書きましたが
去年の記事にはもっと頑張るぞ!って書いてますが今年はそんなにあまり気負いせず 楽しく滑れたらなと
願わくば 舞浜復活。
これですね。


舞浜が滑れなくなって交流が途絶えた人がかなりいるんでね。
そこが改善されたら自分のスケートライフも変わってくると思います。

嫁→プール、
おいら→スケート


の黄金連携が出来ますからね。

飽きもせず 6年間滑れたって スケート小学校入学から卒業したって事ですね。

今年からスケート中学校入学か!

と言う事で 今年も1年宜しくお願いします!










カーブボックス 製作 完成(仮)

2012-01-28 14:40:33 | 日記
さー!週末!
なんか快晴ですね!
こりゃー滑らない訳には行かないっしょ!行くっしょ!


・・・・

いけませんでした。ぐべぱー
嫁っ子と娘っ子は 浅草橋にじーちゃんばーちゃんと ひな人形を見に行きました。
かわいいの買ってもらえるそうで。
あら良かったわね。

なのでうちはおいら一人

午前中は新居の浄化槽の点検や 嫁っ子のネットショッピングの受けなどなど。

そんな待ち時間使って自分の家の敷地内で先日のカーブボックス 組み立てました

で、
完成!じゃじゃん!


おお!我ながらまともに出来たやんか!

ちなみにサイズですが

高さ20cmチョイ 幅22cm 長さ1mのボックスです。何するにも中途半端BOX!
良いんです。ビビリなおいらにはこれでOK

高さですが 最初20cmで動いてましたが 天板のカラー板が思ったよりも幅厚く。
多分22cmくらいになったかな



50-50掛けれて



ビビりでやらなかったボードスライドも練習するぞい!



重要なのは




ちゃーんと車にしまえるところですね。
ぴったし!

一応記録用としてどんな感じで どれくらいの費用なのか適当に。

★材料
38×89×2440 3本
カラー化粧板1200×250 
ビス 65mm 約100本(そこまで使わない)
以上 合計で3000円するかしないか?

★切りだし
38×89の材を

A 144サイズを6個
B 200サイズを8個
C 1000サイズを4個

天板を 1000×220にカット

★上記カットは材を買ったホームセンターでカットしてもらいました。
サイズをあらかじめ決めておいてお願いすればサイズも完璧だし ゴミが出る量も少ない。
ちなみに 今回 そのホームセンターでは会員の人は10カットまでサービス、とのことで
それ合わせて 17回カット 7回分 で 140円でした 安い!


★組み立て★
ここでは
組み立て、とはひたすらネジをぶち込む事になります
1 Cサイズ2本とAサイズ3本を組み立てて長方形に。こんな感じ


2これを2個作り


3 2作った物を内側に8本のBパーツを8本の柱として組み立てる


4最後に天板をつけたら完成~


ちなみにタイトルに 仮 って入ってるのは
まだ1000 ×2本の 角アングルをコーピングとしてつけてないからですね。

又それは書きますかね
基本的に38×89の材しか使わないで今回は出来たので
あまりいないと思いますが
コレ参考に作る人がいたとしたら
A,B,Cの材を大きめ、長めに設計すれば
世で言うちゃんとしたカーブボックスになると思いますよ!こんな中途はんなぱ奴じゃなくて(笑)


明日朝滑れそうなので試しに使えるかな?


不意に三連休

2012-01-27 17:03:15 | 日記
営業マンが月末の週末の金曜に休む暴挙。。あり得ないなー とほほ

朝一インフルエンザ検査受けに行くも 陰性
ま、インフルじゃなかったからそれはそれでよかったですが、結局なんで急に高熱だしてるのよ?てなわけでね。
風邪気味?咳無いし関節痛くない。
気紛れで高熱はマジで勘弁

ちなみに夜ブルブル震えていた時に気合いで汗かいて下げた熱ですが 今平熱で落ち着いとります。

今日は寝ながら色々考えてましたが ありがたい事に いつも頑張っているよりも売上電話があったのは若干の寂しさ。いつもって!

明日は娘っ子と嫁っ子は雛人形見に行くって。
おいらは留守番、てか家でカーブボックス組み立て追い込みですね。明日には出来る。

で、体調見て試し滑りできるか? 体と要相談

あー 健康は大事だよ

突然に

2012-01-27 05:28:42 | 日記
いま着替えて落ち着いたので携帯で書いてます。

昨日寝るまでなんともなかった。予兆すら。

寝て一時間ほどして気付く。
俺半端なく震えているガクガクブルブルどころの話じゃなく 寒い。
熱有るから図ったら38、5 それ以降一時間ほど苦しむ。39の壁みえかくれ。携帯で救急車呼ぼうとしたくらい。
でも呼ぶまでには至らず我慢してしまう。

先ずはこんなに布団被って汗かいてもいい状態であせかいとらんのは脱水状態だってことでさむいなか一階から水大量確保。飲んでしばらく寝たら汗だく。

その後うなされつつ 寝れずに 十分ごとに起きて。
今は37、4までさがるも気を抜くとさくっと上がる予感。

救急車呼ぼうとするくらい苦しんでいたのを嫁っ子は多分知らない。

駄目だ。原因わからないけどマジで不摂生直さねばまたこんなのがくる。今回の苦しみはかなり痛感

今日は大人しくしてよう

完食

2012-01-26 21:48:25 | 日記
娘っ子、今日の夕御飯、離乳食三品全部完食

なんと!食いおったか!

ほんと成長はまばたきの回数の度に進んで。

掴まり立ちもドヤがおハンパない。
娘っこに負けないように成長力つけねば

ダッフルコート

2012-01-26 08:09:53 | 日記
昨日給料日で
おいらの財布の中には10円単位の小銭しかなく。
帰ったら嫁っ子からもらわなきゃって思っていたのに申告するの忘れて。
あーコーヒー買えない!悲しき35歳

寒いのは財布の中だけではなく気温マイナスとかでてましたね。

あたし一昨日から風邪気味で。いつもの 布団かぶりまくり服着まくり汗かきまくり戦法で今は大分落ち着きました
超久々に似合わないかわいさ満点のダッフルコートも引っ張り出してきました。おお!暖かい


あたしと一緒に滑ったり夜飲みに行く人なら知っているんですが、
冬、常にパーカーです。
最終衣類がパーカー。
コートとかそういうの着ません。 着るならパーカーの下ね。
営業姿や普段もこんな感じなので 寒そうですねってよく言われます。ほんと。
元々暑がりの寒さ強い派なんですがね。

なぜパーカーが最終衣類かと言うと、

通勤プッシュにコートが邪魔。
仕事後に夜滑るときコートが荷物になる。
単にパーカーが好き

この三つが理由ですね。

特に、冬でも滑り出せば汗かいてシャツ一枚になる私なので、 もしコート着てたら

カーディガン、パーカー、コート、バッグが荷物に。邪魔!

だからですね。

パーカーが好きなのですがフード機能は使わず、むしろ耳の後ろゴワゴワが苦手。ならトレーナーでも良いのでは?説もあります。

今週末までは通勤プッシュ封印なのでダッフルバブ雄として温い通勤してみます。

ちなみに、昨日営業担当の楽器屋の子に
パーカーの後ろ何かついてますよ?

てみたら
娘っ子が食った跡と赤ちゃんせんべいがパーカーの後ろでアートしてました。 斬新!

ね?2

2012-01-25 07:47:26 | 日記
あたしのパンパンに腫れた右膝をあの鍼の先生に託して通い始めて三回目。丁度一週間ですね。
昨日風呂からあがって写真パチリ。


どうですかね?
前回エントリーの
タイトル
ね?



から比べたらかなりでしょ!

実際にどうだったのかってそういえば書いてなかったので経過を含めて。

まず、MAX駄目なときはパンパンに腫れた膝、腫れているから勿論曲げにくい&、膝の中のなんかのパーツが不安定になってる感じで一番は階段の下りが辛い。
毎回パコパコパーツが外れては噛み合わずにゴリッてなる状態で。
これがなかなか痛い。

いま三回お願いしましたが今は階段は80パーセント普通に早足で降りれる感じ。上りは気にならなくなってきましたね。
調子乗ると時々怖い。けど怖いって位で痛みは無し。 ほ!

今週もう一回お願いして
先生から日曜日に試し滑りのゴーサインがでたので30分から一時間、無理せず板叩いてみますかね。
で、スムーズに行けば来週あたりでおしまいですかね。

また来週膝ネタはかきますよん