ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

今年もお世話になりました

2011-12-31 07:10:27 | 日記
いつもは 締めくくり滑り納め動画投下してますが
滑ってないので今年は無しですね 来年は又やりたい。

さて。
震災やら 娘の誕生やら 家の購入やら 
いやがおうにも忘れられない年になりましたね。2011
100%我が人生の重要な年でした。

前回日記では若干ネガ 入りましたが、あれも自分。それも自分って事で。

もう 数時間したら あけましておめでとう~

って言ってますね。

家族三人で初めて迎える年です。

来年36歳 年男、干支の龍の如くいろんな事に飛躍が出来る年にしたい。
そんなこんなで

ドネルケバブ雄による2011年は 終了~
また来年! 良いお年を~

陰と陽

2011-12-30 20:57:16 | 日記
今日はそれを顕著に表す一日だったかも

最近自分の制御があまり出来ず。

いわゆる喜怒哀楽のそれぞれの度数が上がって来ていて むかつけば すぐ言葉に出るし 喜べば態度に出てしまう。

ガキ。ガキだ。35歳にしてガキの脳は救えない

とても疲れる。陰と陽の差が激しい。ぬーん
状況だけ見たら
娘っ子が生まれ 家も建て最高の状況ですが
自分がガキなためぎくしゃくしたり 負のスパイラルに入ったり。陰が多い

気付けば生活のメインだったスケートも12月は2回 計3時間。

滑らないわけではなく滑れない。
もちろん家庭が今の状況だと滑りにくい状況にあるわけですが
自然と自分でもわかって来てるのは

このままだと 趣味=スケートはなくなるかなって。

やりたいけど出来ないのは趣味ではないかと。

やりたくて何かを犠牲にしてまでを趣味にはしたくないし。

お前の情熱はそんなものか!っていわれたら
ちゃうちゃう!いけるで!

てな具合なはずですが


もちろんまわりにはパパスケーターいますが.
それぞれの状況があるはずですし。

我慢すれば!もうチョイ辛抱


て言う方もいますが

気が短いので・・・・
ただ。。
このままいけばメイン趣味はスケートではなくなるのは嫌ですね。



時間がないって大人の言い訳は 若い人にはカッコ悪いんでしょうが。

家建てて家族養う身としては
何ともしがたい。

本音は滑り倒したい。


ま。今日も娘っ子のおむつ高速で替える特訓しますよ

明日はもう少し明るい記事で 今年は締めたいなと





デッキ組み

2011-12-30 06:42:56 | 日記
昨日はノンアルコールDAYで久々に娘と一緒に寝ましたが、
嫁っこの言うとおり ホントに一時間に一回起きて顔叩きにきました。

酒が入ってない状態で二度寝が出来ないおいらにはなかなかきつく
3時半に起きて深夜ドライブ、今帰ってきました。

6時からやってる 初めてのお使い見たら 泣けてきて。
もうチョイ親として頑張らなきゃなーって思わされた30日の朝。

一つ言えるのは

ねむい!


で。昨日新居になって買った電ドラを使ってデッキにテールガードの穴開け。
自分ちの敷地内だから気兼ねなくできますね。



で 組んだ チェスステンシルの  47枚目デスウィッシュ



乗ってわかった。なんかでかい。
7.625ばっかりで来て ここにきて何故にスタンドで傾く?7.75くらいかな?これ


まーtoレイルばかりやってればいつも自然と縮むんですが 結構広いの良いなって思ってたんですよね。

出来ればランプ用に 8の領域踏みこみたいんですけどね。
気付けば周りは8ばかり。

そしたらトラックも買わなあかんし。

サンタさんへ。
まだ間に合います。
待ってます
今日は買い出しDAY

少しは滑りたい

あと 今年のHALL OF MEAT特集
どれもヤバすぎる



なつかしい

2011-12-29 15:13:16 | 日記
小学校の給食で出ていた 懐かしいメニュー ソフト麺
この前スーパーに行ったら売ってました!なつかしい


てことで今日のお昼はミートソースと絡めていざ実食

感想
うまし!
こしの無さがまんまですね。
もっと太かったような?けど良いですね。なつかしい


意外と旨かった!

完全飲みすぎ 終了

2011-12-28 16:45:56 | 日記
今日は納会でした。
寿司食って 飲んで
毎年一時間ぐらいで終わるのが通例です。

そんでもって毎年の恒例行事が 普段見ないデスマッチプロレス動画をみんなで見ながら悲鳴あげながら飲むんです。始めは二人から始まった行事が八年目。今年のは強力でした。だからか?

盛り上がり三時間、飲みまくり、
焼酎もいいちこからせきとばに変わり、豪快飲みな。

いま津田沼つきましたが完全に自分の飲める範疇越えました。
文書けてるのは一抹の意識の中です。

ちなみに一度千葉まで寝過ごしていま津田沼です

何はともあれ 一応仕事納めですね。

明日から家族のために尽くしつつ 少しはすべれたらなと。

年始は親戚回りがんばります。

とりあえずねむい。


チェス野郎

2011-12-28 09:00:36 | 日記
絶賛はまりにはまっているチェスですが。

最初はこのサイトを見て勉強しました。めちゃめちゃわかりやすいです。
チェス入門 
全くわからんかったおいらが出来るようになった脅威のHPですね。

コマの動かし方からコツ、更には練習用でCPUと対戦できます。
そんでもって 今嫁っ子も家のPCでチェスはまり中。

うちの嫁っ子は勘がいいのか、筋がいいのか、
チェックメイト寸前まで行きます。

そこから負けてしまうのですが 
それには根本的に問題がありまして

”駒の動き方を全く知らないで打っている”
相手の出方知らないで打ってるつわものです(笑)
よー追い詰めれますな。


とりあえず おいらはビショップの使い方&おき方が激ヘタなので困ってます。
あと酒が入ると一気に弱くなります。

市川飲み

2011-12-28 07:44:41 | 日記
わたくしめ、今日が仕事納めで昼から納会、ガブガブ酒かっ食らいます。


で、昨日は夜にお仕事がありましたが、気合いの一念で片しました。

んでもって久々も久々、前回何時だった?位なご無沙汰なとしにいと飲んできました。
ジョニー君も大好きな鳥貴族!
いやー、あまりに話す内容多くてあっという間でしたね。としにい節炸裂。あの話この話その話

おいらは途中くちのなか火傷したか、血だらけに。皮ぺローン痛い!

締めのラーメン美味しかった。確実に体重増加したわ。
としにいにも太ったんちゃう!て言われてもうたし。グベパ

ちょいと前は週ペースでつるんでましたからね。

も少し落ち着いたらまたいきましょうね



チェス

2011-12-27 11:28:54 | 日記


今回のステンシルは 今はまりにはまってるチェスのコマ。
てか タミヤのスプレーはデッキテープには合わないな。少しにじんだ・・・・

ま 乗ってしまえばなんでもよくなるんだけどね!
位置的にもチェスな感じで。


朝起きたら

2011-12-27 07:18:21 | 日記
昨日は仕事飲みが早く終わり 若干へろへろで帰宅。
梯子したかったんですが体力に不安ありで帰りました。



津田沼の駅でさっそうとプッシュ。。

したらいきなり鬼ゴケ!
バス停前で人いっぱい はずかしーーーーーー

しばし呆然としながらもその場を去り
あーやっちまったなー

的な感じで帰宅

娘っ子のライブも絶好調で
休む暇なし

嫁っこが風呂から出て
寝るのにそんなに時間はかからんかった。


そして
朝目が覚めてわかった事


”左腰痛てえええええええええええええ”

鬼ゴケした時に打ったところが痛い。マジでいたい。

酒入ってたからなのと恥ずかしい&忙しいで気にならなかったのか。
本気スケートじゃない時の怪我ほど無駄なもの無し。
あいたたた

とりあえず今日の営業で 本編終了
明日は大掃除と納会なので

何とか乗り切りたい

あー 腰痛い

三連休終了 ラストスパート

2011-12-26 07:47:23 | 日記
真剣に手袋の必要性を感じる寒さですね。
通勤デッキピックアップした手が朝一切れました。アカギレ!

昨日は一時間ほど滑った後車の掃除。中身の方。
ガラコするには厳しい寒さ 断念。

正月に親戚回りするのに甥っ子達が娘っ子のいる車に乗りたがる可能性高しなので過去に三回くらいしか立ち上げてない幻の三列目シート 座れるようにしました。

まー出るわ出るわがらくた出まくり。

おいらの車に乗ったことある人はご存じかもしれませんが意味不明グッズ満載なんですよ。
骨とか ヘリコプターとか
ちゃんと片しておかないと甥っ子は探し当てますからね。

何年か前に乗せたときは席の隙間に入っていたグラビア系写真見つけて
でかい声で

おっぱいみつけた!
て親戚乗ってるなか教えてくれましたからね。
困る!

とりあえず第一弾として大きなごみとホコリは取りつつ。
冬休み入ったら本格的なやつやりますかね。
板の破片とか普通に危ないからね。

でだ。 今年も勤務は残り二日間プラス午前中納会、掃除。
マジでラストスパートかけなくては。年明け厳しいのは想定してますからね。
ま、まずは今年ね。