暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

AM 6:30 HOUSTON SHOCK

2006-10-19 23:42:10 | Costa Rica 旅史
早朝、身支度を整えてチェックアウトします。
空港まで周回しているマイクロバスの時間はあらかじめ聞いておきました。
デトロイトへの便はAM 7:20 Dep.。で、空港に着いたのがAM 5:24。=3
早すぎです
日本から出るときは出国手続きなど色々大変で、空港には最低2時間前に到着しておく必要がありました。往路コンチネンタル航空への乗り継ぎも時間が足らず苦労しました。
そのせいもあって、早くきたのですが全く無駄でした。国内線はのんびりしたものです。

でも、あ~~~いいものが見れましたよ。早起きは3文のなんとやら
激しい雨と閃光が。

ざわざわ・・・

あと二時間できっと収まるだろう・・・みんなそう願っています。雑誌を買い込んでしばらく読み流していると・・・搭乗口でスタッフの人がマイクを持ちしゃべり始めたのです。
AM 6:30 スピーカーからの声が館内に響き渡りました。
放送「(先ほどこちらに到着した出発予定の)飛行機の底に(着陸時、突風により)何かが当たったようなので点検を行います。少なくとも2時間の遅れがでます。乗り継ぎの方は並んでください!変更の受付をこちらのカウンターで開始しますっ!

ざわざわ・・・
ざわざわ・・・・
ざわざわ・・・・



一斉に席を立ち、カウンターの前にはあっという間に長蛇の列ができました。
何人かのビジネスマンは携帯で旅行会社に連絡を取り始めました。

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

明日仕事なんすけど・・・・


つづくっ!

志半ばで取り残されてしまった暇人。救うことができるのはクリックをしていただいてるあなた、そこのあなたなのです!!なんちゃって
  ↓↓↓



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港内での2時間・・・ (ミツユビ)
2006-10-25 22:06:18
すごい天候の日に当たっちゃいましたね(^^;)。

しかも2時間も前に到着して、さらに2時間以上・・・。退屈じゃありませんでしたか?

あ、でも変更手続きとかで、それどころじゃなかったかな?

日本で国際線に乗る時は出発2時間前までにチェックイン・・・というのが普通ですが、セキュリティチェックやイミグレ通過も1時間くらいで住んじゃうことがありませんか?

成田ならまだしも、某地方空港から国際便に乗った時は、暇で暇で大変でした(苦笑)。

でも一度、2時間でギリギリ・・・ということもあったので、なかなか「1時間前でいい!」というところまで悟りを開けていません(^^;)。

返信する
コメントありがとうございます! (暇人)
2006-10-25 22:21:15
>ミツユビさん

ほんと、すごいのにあたっちゃいました

日本から出発での2時間、確かに少しのんびりに感じられましたね~

その間はドルに替えたり、飛行機で読む本を買ったり、インターネットしたりしてました。

1時間という悟りは・・・う~ん、まだまだ修行を積まなくては!

コメントありがとうございます。また、来てくださいね
返信する

コメントを投稿