暇人短剣符
暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。





を賢くする方法って人気ですよね?

頭にいいものを食べたり、考える訓練をしたり、運動をしたり。

面倒くさくて、なかなか身につかない無理をしなくても、わずかな変化で頭がちょっとだけ賢くなる方法が紹介されていました。


3 Easy Ways to Improve Your Brain Power by Dumb Little Man - TIPS FOR LIFE

この記事ではめんどくさがりの人たちへ

3つの簡単な頭をよくする方法が紹介されています。

興味深かったので、簡単に紹介しますね。

 


1、マウスパッドの位置を逆にする

 

マウスパッドの位置を逆にすることで、普段使われている部分と逆の脳が使われる。

これにより左右の脳をつなぐ神経が刺激される。

 

両利きの人は、右利きや左利きの人より約10%脳の神経線維が多いことが

研究で分かっている。

 

これを知った人は、可能な限り利き手とは逆の手であらゆることをやろうとするかもしれないが、それはスマートではない。

 

私も利き手とは逆の手で歯磨きを1週間続けたが、増えたのは(脳の神経線維ではなく)歯石だけだった。

 

最初の苦労は同じだが、マウスならこのような被害もなく逆の手でできる。

 

※おすすめ関連書籍

 

 


2、日ごろから覚えることを心掛ける

 

古い友人の名前や流れている曲名を思い出そうとするときがある。

 

喉元まで出掛かった状態であなたは何をするだろうか?

 

おそらく近くの友人に聞いて、

「ああ!そうそう、それそれ!」

と大声で叫んでいる。

 

次からは人に聞くことをやめて、思い出せるように覚えよう。

 

筋肉と同じで、こうして鍛えることで覚える量は増えていく。

 

自分は覚える必要がないと、自らを制限してはだめだ。

 

数字を覚えることが苦手なら、

たとえば電話番号を携帯のキーボードの押す順番と位置でイメージとして捕らえてみたらどうだろうか。

 

※おすすめ書籍

 


3、ゲームをするといろいろな思考力が身につく

 

脳の力を伸ばすために数学オリンピックに出場する必要はない。

 

かといって、数独やクロスワードなど簡単なパズルはすでにあなたの脳を鍛えきっているだろう。

 

ここで重要なのは通勤途中にクロスワードをするなど、これらのゲームを日常の一部分に取り込むことだ

 

私も朝、必ずチェスをやっている。

 

15分ほど費やしてしまうが、快適な脳のスタートを切ることができる。

 

※おすすめ関連パズル

 
3Dパズルも人気ですね↓↓↓

 

 

 

   †   †

 興味深いですね。マウスパッドは今日からできるんじゃないでしょうか?

でもインターネットで買い物や振込みなどをするときは間違って押さないか心配です

 

他の方法も下記にまとめていますので、よかったら見てくださいね

■頭がよくなる簡単な方法まとめ■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





過去10年間の過去問題集 高校入試 虎の巻

 

※その他受験のアイテムたち↓↓↓


 

 

 

 

 

 

中学3年分の数学が14時間でマスターできる本―きちんとわかる・スラスラ解ける総復習 通勤・通学電車の60分で頭の体操
クリエーター情報なし
明日香出版社

 

カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本
クリエーター情報なし
中経出版

 

オメガ3 フィッシュオイル 300カプセル
コンビタ
コンビタ

 



FC2ブックマーク ECナビにブックマーク Save This Page to Reddit Save This Page to YahooMyWeb Save This Page to newsvine Save This Page to digg Save This Page to delicious Add to Technorati Favorites! ドリコムRSSクリップ この記事をクリップ! このエントリーを含むはてなブックマーク コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 森林ボム 節水で一番効... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (期末テスト頑張る人www)
2010-10-25 21:52:16
読みました!!

今日からやって、期末テスト頑張ってみますww
 
 
 
そうなんすか!! (めっちゃ賢くなりたい!人)
2011-01-20 21:13:36

自分は暗記力がないので
これからもがんばりたいです!!!
 
 
 
マジで?! (テストで多忙ちゃん)
2011-07-16 15:12:06
ありがとうございます!マウスパットの位置、この分読みながら反対にしてました!なんか使いにくいけど普段使わないから結構いい!ほんとうにありがとう
 
 
 
へえ・・・ (おバカな人)
2011-08-08 16:59:49
そうだったんですか!やってみます!
 
 
 
スゴイ!! (メガネちゃん)
2011-08-14 21:58:12
そうだったんですか
私も実践してみます
 
 
 
うんうんすごい (ばかなひと)
2011-10-09 15:59:16
そうだったんですか
すごいですんね
 
 
 
 (元気です)
2012-02-01 22:36:45
オセロなら僕も好きです!!!
 
 
 
頑張ってみる! (単純な人間。)
2012-06-24 15:00:49
日ごろから脳が働いていないみたいなので

試してみたいと思います^^

有難うございます!
 
 
 
中間テストーーーーーーーーーーーーーーーー (kankan)
2012-10-18 14:24:05
これから、中間テストがあるので、
この方法を使いたいと思いました。



マウスを逆に使うのは、
慣れていないので使いにくいですが 、
賢くなりたいので頑張ります。


 
 
 
あせあせ (てすとやばい)
2013-02-16 15:47:11
人一倍賢くなりたい。のでがんばります。    
 
 
 
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦ (♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦)
2013-08-19 16:42:43
そうなんですか?ちょっとでも一度実践してみますありがとうございました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。