暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

よし、じゃぁ今日は店を閉めよう。

2006-09-20 23:55:04 | Costa Rica 旅史
さて、静寂の中でしたが、なんと前回の記事写真は三脚台を使って例の写真家の人たちが撮ってくれたのでした。

ケツァールも観れて満足して帰っているところにツアーを組んでいただいた若い青年実業家であるKさんとTが意気投合し、おすし屋さんに連れて行っていただけることになりました。Kさんの事務所に戻り秘書の方とご一緒して日本人の方が経営されているおすし屋さんに行くことになりました。
おすしはおいしかったです。顔見知りのようで「いつもので」という感じですごくおいしいおすしが出てきました。ええ、この国で一番口になじむおいしいものでした。
わたくしがおすしをほおばっているにもかかわらず、Tは黙っておいしそうなネタが並んだお櫃を見ています。そして、Tが口を開きました。そして、彼がいった言葉は
T「お醤油、いただきます。」
でした。その、心構えが印象的でした。というか、社会人として恥ずかしい思いでした。

おすしはこの国では確かに高いものです。日本の回らないすしと同じ物価と考えていただけたらわかりやすいとおもいます。そこは、資本家の世界でした。
なんと、Kさんにこれらのすしをわたくしたちはご馳走になりました。

そして、Tのお店が是非見たいということで、移動することになったのです。
Kさん「よし、じゃぁ今日は店を閉めよう。」
ここに経営者の醍醐味があるのでしょうか。どの道全て、きちんと今日は店を閉めても問題が無いという計算の上でしょう。そこに、誰かが何とかしてくれるという甘えは皆無なのですから。

そして、一同はTの経営するお店に向かうことになりました!

つづく!


いつも来ていただきありがとうございます!よかったら下をクリックよろしくです
  ↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿