暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

静寂という言葉

2006-09-17 23:35:41 | Costa Rica 旅史

お・・・なんか、見える・・
ついにケツァールの全身を見ることができました。静寂の中、写真家の方々のシャッター音が響いています。フラッシュをたく事は禁じられていましたが、普通に撮る分にはOKなので私もひとつ撮ろうとして、ごらんの結果です。しかも、望遠レンズなど持っていないので四苦八苦しながらの撮影でした。
それを見かねてかフランス?の写真家の方がご自身の双眼鏡を貸してくれました。



おお~~!さらによく見えますガイドの口笛に合わせてケツァールが鳴き返す時、尾の部分がくりんと跳ね上がるのですがこれがまた愛らしい

写真家の方々も言葉が通じないとおもうのですが、お互いに望遠レンズを交換し合ったり、調整の仕方をアドバイスしあったりしています。もとよりケツァールが逃げないようにみんな無言です。全てジェスチャーでやり取りされています。ジャングルの静寂の中、国境を越えた写真家のやり取りを垣間見て、私も双眼鏡を借りてその恩恵に与りました。

そうしてケツァールの鳴き声が響く中、時は流れていきました。


つづく


いつも来ていただきありがとうございます!よかったら下をクリックよろしくです
  ↓↓↓


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんぱんだ)
2006-09-18 23:12:03
おぉ!!!

すごい!すごい色だね(≧∇≦)

ケツァーはどんな風に鳴くの??
返信する
Unknown (あんぱんだ)
2006-09-18 23:13:33
あ…Σ(゜∀゜;)

ケツァーって何だよ…

ケツァールの間違いです(;→д←)
返信する
コメントありがとうございます! (暇人)
2006-09-18 23:27:02
>あんぱんださん

どんなに鳴くかですか。

う~ん、「ぴく~ぃ」って感じ??

むー、言葉に表しにくい
返信する

コメントを投稿