暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

銀行とセルフマネジメント

2001-06-25 17:47:52 | ビジネス?シーズ!
今日は先日届いた配当金の受け取りをしに、大手信託銀行にいきました。
行員「申し訳ございませんが、平日のお取り扱いとなっております。」
このように断られたのは一回だけではありません。先日も
別の銀行にいったとき、口座の開設だったりカードの変更をおこなおうとしたところこのような感じで断られました。さすがにこんどもかと物思った私は
私「平日に来ることはできません。なんとかなりませんか?」ときいたところ
行員「では、こちらの支払い通知書に必要事項をご記入の上、当行の東京支店にお送りください。」
これも、前回と同じです。必ず、別の支店に問い合わせがいくように誘導しようとします。ここで、かなり物思った私は
私「取り次いでもらえないんですか?同じ銀行ですよね?」と聞いたところ
行員「当支店に口座をお持ちですか?」と聞いてきます。
つまり、自支店に影響がないようなことは平日以外取り次いでもらえないのです。
私「(東京でもここでも)同じ看板背負ってるのに、足を運んできた客に東京に聞けとは何事だ!!」
行員「別に意地悪をしているわけではありません(笑)。そういう決まりなのです。申し訳ございません。」
私「じゃぁ、なぜだめなのですか?説明してください。」
行員「・・・・・・。」
もうすぐ営業時間外になります。時間の無駄だと思ったので帰ることにしました。

つづく・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (門前小僧)
2005-06-26 08:35:09
何故か4月のブログ記事にTBされていたようですが、最新の記事にコメント入れました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿