ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

ブルーベリーを初収穫 2020

2020年07月21日 08時58分23秒 | 果樹全般
早生種のブルーベリー(品種不明:たぶんアイバンホー?)
手を触れるだけでポロッと取れてきました。
試食の結果:酸っぱ~い
冷凍保存してジャムですね。


午前中、散歩ルートで見つけた山ブドウの房・房・房 
我が家のブドウをしり目に山ブドウは当たり年か?

昼過ぎからは待望の雨
野菜たちのカラカラ喉を潤してくれました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は29度 | トップ | スナップエンドウ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ぶどう (じゅん)
2020-07-22 08:09:06
 やっと雨が降りましたね。ブルベリーがもう青く実って早いですね。今年は山ぶどうは道かしら?と心配していましたが、鈴なりの山ぶどうを見て、期待に胸が膨らみます。山ぶどうジャムが一番ヨーグルトに合うような気がします。
じゅんさん こんにちは (ニセコヨーテ)
2020-07-22 13:49:44
(適当な量の)雨のおかげで緑が鮮やかになりました。
毎年山ブドウの様子を見てはいましたが、こんなにたくさんの房は初めてです。
しかし、高さが5m以上あるので高所作業車が必要です。

コメントを投稿

果樹全般」カテゴリの最新記事