ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

陶と染展

2017年09月13日 18時55分30秒 | 田舎暮らし
今日は数日振りに雨がやんだので、余市の「カフェ・ド・ギャラリー アダチ」で開かれている「陶と染」の2人展に行ってきました。

余市の旧ニシン番屋に使われていた木材を移築し再現したという、歴史を感じさせる建物に圧倒されます。
この素敵な空間で、セミナーや様々な演奏会などの多国籍な催しものを開催しています。
併設されているカフェではランチも含めてデザートも充実しているようです。

町内の陶芸家 波多野祥子さんの温かみのある陶器が並んでいます。
目の前で、奥様作の”器”とご主人作の桜の木の”すりこぎ棒”のお買い上げがありましたよ。

染織家さんの洋服やストール、バッグなどの作品が展示販売されています。
気になった泥染めのストールがありましたが、5桁のお値段にちょっと気後れしてしまいました。
次回はぜひ思い切って・・・



生地と革を合わせた個性的なバッグが素敵です。



階段を下りていくと、りっぱな角のヤギ君が近づいてきました。

余市町にこんな素敵な空間があるのを知りませんでした。
次回はカフェ巡りの好きな娘と来るつもりです。
その時はどんな催しをしてるかな!

コメント    この記事についてブログを書く
« ドーナツ・ベーグルの ふわも... | トップ | ナイヤガラに袋掛け 2017 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事