ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

十勝わたなべの納豆

2011年07月23日 06時03分23秒 | グルメ
十勝旅行のお土産に「わたなべの納豆」を買ってきました。
地元音更町(おとふけ)で採れた大粒の「音更大袖振大豆」を使った、ふんわりと柔らかな美味しい納豆です。


10年ほど前に友人に教えてもらい何度か買いに来たことのある納豆店です。
今回久し振りに音更に立ち寄りましたが、記憶が曖昧なうえ付近の環境も変わっていて見付けるのに時間がかかりました。
店はすっかり新しくなって4代目の店主が対応してくれましたが、納豆は昔と変わらず大粒の旨い納豆でした。

   河東郡音更町大通り7丁目3番地 渡部食品
        (音更町役場の近くです)
コメント    この記事についてブログを書く
« 食い倒れバイキング | トップ | 「かかとキレイ」と「リラッ... »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事