ニセコ移住を夢見て

ニセコに魅せられて移住を決意した夫婦のアクセクストーリー

「かかとキレイ」と「リラックスソックス」

2011年07月24日 11時30分25秒 | お気に入り
女性にとって素足になることの多い夏はかかとの気になる季節です。
かかとに傷をつけないようにツルツルを保つのは難しいのですが、この「かかとキレイ」を使えばいつもキレイ
温泉地のお風呂に置いてあるのを使って気に入ったのですが買い忘れてしまい、今回十勝川温泉第一ホテルの売店で買ってきました。
今年の夏は涼しい日が多いようですが、それでも素足にサンダルを履いて闊歩します。



人間の足の形には、親指の長いエジプト足、人差し指の長いギリシャ足、親指と人差指の長さが同じ方形足の3種類あるようです。
日本人は親指が長いエジプト足が多いようですが、それぞれの足形に合わせた靴から選べれば最近増えている外反母趾の女性も減るでしょうね。

娘達も自分の足形の種類がわかってからは、店頭の靴を見ただけで自分に合う靴がわかるようです。
今ではお洒落な靴をはいて職場までのウォーキングを楽しんでいます。

足指をガッツリ開いてリラックスさせる「リラックスソックス」
娘が使用していたのを譲り受けました。
靴や靴下に押し込められていた足指を開いてリラックスするのは気持ちのよいものです。
寝る時や長時間の使用は避けたほうがよいように思いますが、ペテキュアや足の爪のお手入れもしやすいようですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十勝わたなべの納豆 | トップ | 坩堝(るつぼ)のコーヒー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。