日本の朝

日本の朝に、食の話題、癒し写真、テレビやラジオの話題、そして社会の話題などを提供していきます。

【国民の生活を守る憲法25条】アホ・・としか言えないな! ビアガーデンなどで生活保護費を使い果たし、コンビニに押し入る!札幌市中央区 コンビニに押し入った男は生活保護費

2017-08-09 06:33:34 | コーヒータイム:日本の朝

【国民の生活を守る憲法25条】アホ・・としか言えないな!
ビアガーデンなどで生活保護費を使い果たし、コンビニに押し入る!札幌市中央区
コンビニに押し入った男は生活保護費を使い果たし、犯行に及びました。

札幌市中央区の無職、高石直哉容疑者(24)は、8月3日夜、
札幌市中央区のコンビニで店員に刃物を突きつけ、現金を要求しましたが、
何も取らずに逃走した強盗未遂の疑いがもたれています。

高石容疑者は生活保護を手にしてすぐ、ビアガーデンに行き、所持金が600円しかなく、
生活に困り犯行に及んだということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000008-hokkaibunv-hok

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
第25条:すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

自衛隊法を改正し、憲法25条の生存権を根拠に専守防衛の自衛隊を規定しよう!
憲法第31条:何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。
憲法第99条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

風が吹けば桶屋が儲かる論法】日本の司法行政と政治家
http://oyazimirai.hatenablog.com/entry/2017/04/14/160627

FB:Facebook憲法25条を守る会
https://www.facebook.com/groups/199529873737007/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安心して暮らせる国にする... | トップ | 【障害者への理解を!】お疲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒータイム:日本の朝」カテゴリの最新記事